※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬすぬーぴ
産婦人科・小児科

東野産婦人科と井鎚病院についての情報を教えてください。東野はアロマスパが魅力的ですが、コロナ対策はしていますか?出産時のマスク着用や面会、立会などの経験を知りたいです。

東野産婦人科と井鎚病院について教えてください!

1人目を東野産婦人科で出産したのですが、井鎚病院も人気なので迷っています💦
東野はアロマスパがいいなと思っていたのですが(その分費用高めですよね)、今はコロナで利用できるのでしょうか?
また出産時のマスク着用など、コロナ渦での出産経験お聞きしたいです💦面会や立会など。。

よろしくお願いします❗️

コメント

1年前に東野産婦人科で出産しました。立ち会いや面会、検診の付き添いもダメでした🥲
アロマスパは出来ましたよ!!食事も部屋食で快適でした😌
分娩室でのマスクはよく覚えてなくて💦
1年前とは変わってることもあるかもしれないのでHPで確認してみるといいかもです✨

退会ユーザー

追記です。
    マタニティクラスも休止してて、何も受講出来ませんでした💦

• 8月29日
  • すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

コメントありがとうございます!
    アロマスパできるんですね✨それは嬉しいです❗️
    確かにHPにもクラス休止と記載ありますよね。。残念ですが、安全のたね仕方ないですね💦
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月31日
いちこいちこ

コロナ禍に井槌病院で出産しました。
井槌は、緊急事態宣言中は立ち会い不可。
健診の付き添いや入院中の面会は一切できませんでした。
上の子たちに健診で育っていく赤ちゃんの様子見せたかったし、出産後の面会もしたかったけど、厳しいと言うことは妊婦さんや赤ちゃんがしっかり守られているということなので安心感はありますね。
緊急事態宣言あければ立ち会い可能で、運良くそのタイミングで出産しました。
入院中は、マッサージのサービスがありリラックスできました。
入院前に抗原検査をされて、分娩室ではマスク着用してました。

• すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

宣言中でなければ立ち会い可能なんですね✨それは心強いです…❗️
    マスクは着用なんですね💦取りたくなりそうです💦
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月31日
  • いちこいちこ

いちこいちこ

私は2人目3人目と井槌病院で出産しましたが、助産師さんのサポートが手厚く、とても安心して出産と入院生活ができました。
    費用は、こんなにしてもらえるならはらわせていただきます!という印象で、そんなに他と比べて高くはないです。東野さんより安いと思います。
    料理も美味しかったですが、東野さんと比べるとシャワーがお部屋にないことが大きな違いかなと思いました。

• 8月31日
  • すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

サポートが手厚いのですね✨それなのに東野さんよりは安価だと嬉しい♡
    シャワーないのですね!他の人が入ってるか確認しながら使う感じなのでしょうか??

• 9月1日
  • いちこいちこ

いちこいちこ

朝に何時にはいるか聞かれて、その時点で空いているところに予約するような形でした。
    病院に2つシャワー室があります。

• 9月1日
  • すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

そうなんですね!詳しく教えて頂いてありがとうございました😊✨

• 9月1日
みー

1人目を東野産婦人科で出産、2人目も東野産婦人科で出産予定で、妊婦検診に通っています。
入院中のアロママッサージは現在もあるそうです😊
出産時には、マスクはしなくていいと言われました。
(透明のカーテンみたいなもので、助産師さんたちとは仕切られているそうです。)
検診の付き添いや、入院中の面会、立ち会い出産は全て禁止です。

• すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

アロママッサージあるんですね✨嬉しいです❗️
    そして出産時のマスク着用なしはすごく嬉しいです!!絶対苦しいと思うので。。
    やはり立ち会いや面会は禁止ですよね💦宣言中でなくでもなのでしょうか?もしご存知でしたら教えてください😖

• 8月31日
  • みー

みー

緊急事態宣言が出ていない時期でも、面会や立ち会いはすべて禁止だそうです。
    そのかわり(?)分娩室にiPad(?)か何かを用意してくれているようで、リモートで立ち会い出産できるようにしてるそうです。
    私も上の子がいるので、産後に面会したいですが、コロナ禍なので諦めて、入院中は思いっきりのんびり休むことにしました😅

• 9月1日
  • すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

全て禁止なのですね💦iPadで立ち会い…!!確かに生まれた後に見せたりとか、設備が整ってたら嬉しいですね✨
    そうですね💦すぐ退院ですし、ホテルみたいな部屋でゆっくりするのも良いですね♪出産頑張ってください✨
    コメントありがとうございました😊

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

6月に東野産婦人科で出産しました。
緊急事態宣言に関係なく、検診付き添い、立会、面会一切全面禁止になってます!
他の方もおっしゃっている通り、分娩室にiPadが備えられており、オンライン立会ができます。
最初は嫌だなと思っていたのですが、声が聞けるだけでもいいかなと思い、オンライン立会をしました!
結果やって良かったです!
正直こちらは会話をする余裕はありませんが、夫は画面の向こうで泣いてました笑
ただ、まだ余裕がある時は助産師さんがiPadを動かしてくれたりするのですが、いよいよ出産が近づいてくるとそんな余裕はないので、画面は私の頭が映ってるだけということもありました笑

アロマはできますよ!
食事は全て部屋に運んできてもらえます。

分娩時は透明のシートで囲まれていてマスクは外してました。

授乳室に行く時等はマスクをつけてましたが、部屋にいる時はマスク外してましたし、面会もない分ゆっくりできてよかったですよ😊

• すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

コメントありがとうございます⑅◡̈*
    確かに声だけ聞けるだけでも安心しますよね✨泣いてた旦那様素敵ですね♡

授乳室は開放されているのですね!何かで沐浴はiPad確認と見たので、授乳室禁止になっているのかと思っていました💦

たくさん教えて頂きありがとうございました😊

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳室は開いてます!
    ただ、人数制限を設けてるのでナースコールで確認してから来てくださいと言われました。
    私はほとんど授乳室で授乳してましたが、皆さん控えているのか全然人はいませんでした。
    沐浴実習も個別でありますよ!
    通常やっている?見学がなくなっていました。

• 9月8日
  • すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

人数制限設けてあるんですね!色々対策がしてあって心強いです✨
    実習も個別で実施しているとのこと、なくなってたわけじゃないのですね⑅◡̈*ありがとうございます😊

• 9月9日
きん

1人目を井槌で2人目を東野で出産しました。
2人目も井槌を希望してて早いかなぁっと思いつつ7週位の時に電話しましたがもうダメでした💦(私の場合里帰り出産だったからかも)
それでそこそこ実家から近く交通の便がイイ東野にしました。
好みもあると思いますが、お食事は井槌の方が好きでした。特におやつが。
東野も美味しかったのですがコロナでしょうがないのですが食器全てにラップがしており、それを毎回取るのが地味にストレスでした😅
東野は出産時の体勢が自由だったのにビックリしました!マスクもは着けずに大丈夫でした。
アロママッサージもありましたよ。
沐浴実習は我が子を見学しました。
バースプランを色々叶えて貰いました。私は産まれる瞬間の動画や産声、写真をたくさん撮ってもらいました。(井槌はプレゼントで産まれた時の動画をもらえたので)
あと経産婦で夜中に出産したので退院を1日早めました。暇すぎて😅
長々とすみません💦

• すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

コメントありがとうございます⑅◡̈*
    井鎚さんは出産予約が中々取れないと聞きました💦人気かつ人数が少ないんでしょうね…!
    食事は井鎚さん気になります♡バースプランも色々コロナ禍でも対応してくださるのありがたいです✨
    たくさん教えて頂いてありがとうございました😊

• 9月9日