※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

義父さん、義母さんの事は子供の前では何と呼んでますか?まだまだ子供は…

義父さん、義母さんの事は子供の前では何と呼んでますか?
まだまだ子供はわからないですが子供に話しかけるときに
「じいじとばあばきたよ〜」って言ってるのですが
こないだお食い初めのときに
旦那が子供に「じいじだよー」って言ったときに
旦那のお父さん(私から見て義父さん)が「お前(旦那)にはじいじって言われたくない」って言ってました。
そう言ってたので少し じいじ と ばあばって呼ぶことに躊躇いがあります。
帰りの車で旦那が
本当の事やからしゃーなくない?
逆に子供の前でお父さんって言ったらややこしいよな
って言ってました。
子供はまだ3ヶ月で何もわかりませんが皆さんはどう呼ばれてますか?
でも、義父さんに用事があるときは
ちゃんと おとうさん とお呼びしてます。

コメント

マヤ

子供の前では「じいちゃん」と「オバァ」です😒

レモン

子供の前ではじいじ、じいちゃん、おじいちゃん等の呼び方でよんでますよ!

maimai

パパ、ママと呼んでます
自分の親はオカン、オトンです
ちなみに子供は義両親をおっきいパパ、おっきいママと呼んでいます

riruru

おじいちゃん
おばあちゃんです。

私の親は「じった」「ばった」です笑笑
旦那の親の前では「お義母さん」「お義父さん」です、、、

モンスター👾

義父は亡くなったのでいませんが
義母はおばあちゃんと呼ばれたくないのか自分の事を(○○ちゃんだよ〜)と言っていて毎回ドン引きです。51歳ですが毎日化粧バッチリ、美容、美容室欠かせない感じの方です。
私はなんも言いません。めんどくさいので。おばあちゃんと娘の前では言ってます。義母の前で言うと怒られるので言いません笑

ママリ

うちの義母も若いので、ばあちゃんと言ったら、え?どこ?って知らんぷりするので笑
うちは義母はママです!
義父は離婚しててたまにしか会わないのですが、じいちゃんです!

わたしの父と母もじいちゃんばあちゃんです!

わたしはママパパと子供に言わす気更々なかったので義母がママって呼んで欲しいなぁって言っても、全然いいよ〜ならわたしもママって呼ぶわ〜ってことで、わたしもママと呼んでます🙆‍♀️

ママリ

旦那側が、じいじ ばあば
私の親が、おじいちゃん おばあちゃん
です。どちらも本人たちの希望です。
孫になんて呼ばれたいか義両親に聞いてみてはどうでしょうか?😊

くにちゃん

私が義両親との会話の中でや用事などがあって呼ぶときは「お義父さん」「お義母さん」、娘に対しての義両親の呼び方は「パパじぃじ」「パパばぁば」です😄

子供に話しかける時は「パパじぃじのところに行こうね」「パパばぁばに渡そうね」
主人との会話の中では「お義父さんと連絡取れたよ」「お義母さんに聞いといて」って感じでわけてます🤗

はじめてのままり

たくさんの意見
ありがとうございました!