※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
産婦人科・小児科

口のまわりに湿疹が出たが、原因がわからず困っています。アレルギーかどうか判断がつかず、明日病院に行くべきか様子を見るべきか迷っています。

これはアレルギーを疑うべきでしょうか?
いきなり口のまわりに湿疹がでてきました。

7時頃に一度授乳をして母乳を欲しがったので
今授乳したのですが気づいたら
こんな風に色が赤々しく口のまわりにでてました。
私自身食事を最後にしたのは6時半で
息子を触る前には必ず手を清潔にしてからにしています。

原因としてアレルギーなら犬に口元をほんの少し
舐められたことかな?(勿論すぐに引き離しました。)
と考えたのですがそれからはもう3時間ほど経っています。
特に体調が悪そうかはないのですが乳児湿疹も
まだ引きずってるので判断つかなくて困ってます💦

万が一アレルギーだとしたら体調が悪くない限り
明日病院に行くべきでしょうか?
それとも様子見でいいのでしょうか?

わかる方教えていただけると助かります。
(写真ではわかりにくいですが顎にまででてます…
おでこは乳児湿疹と月曜日に病院でみてもらってます。)

コメント

ちやん

んー見た感じは周りの乳児湿疹と見分けがつきません💦赤いんですかね?わんこに舐められて、元々あった湿疹にバイ菌が入ってだんだん赤くなってるのかな??離乳食もまだでしょうし、、湿疹の間だけでも、わんこはアレルギーとか関係なく会わせない方がいいと思います。
私なら明日ひどくなっていれば受診、マシになっていれば様子見します。
お大事になさってください💦

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    回答ありがとうございます!

    バイ菌もありますよね…
    旦那の実家のため会わせないは難しいですが今後は徹底して近づけないようにしようと思います💦

    ありがとうございました!

    • 8月29日