※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

安田幼稚園についての情報と、面接時の質問、保育園の評判について知りたいです。

4月から安佐南区の安田幼稚園に通わせたいと思っているのですが、ママ友もいないし、ネットで口コミもほとんど見つからないので教えていただきたいです🥺

10/1に面接があるのですが、質問されるのでしょうか?
また、実際通われて良かった点や少し残念な点もあれば教えていただきたいです!

あと、安田の倍率が高いと聞くので落ちた時のことも考えて安佐南区の保育園も検討しているのですが、保育園も詳しくないので、いい評判、よくない評判、なんでもいいので情報として教えていただきたいです。

質問ばかりで申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

コメント

ぴ

子供の行動観察、面接があります。
面接で親子共に質問されます。
子供は名前と好きな食べ物など、親は志望理由、教育方針など聞かれました☺️

通わせてみて、先生達皆んな子供大好きという感じで、とても安心して預けられます😊✨
担任でなくても先生全員が全園児の名前と顔を覚えてくれているようで、どの先生に会っても○○ちゃんおはよー!と名前を呼んで声をかけてくれます😊
娘もとても楽しそうに通えてるので良かったです!

個人的にちょっと辛いなと思うのは安佐南区全体から園児が通っているのでご近所のお友達ができにくい気がします。
私の住んでいるところが山の方なので尚更かもしれないですが💦
後は小学校は公立にと思っているので、お友達とも離れ離れになるんだろうなーという点ですね😅

• あ

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    倍率がすごいとネットに書いてあり不安で🥲

先生全員が覚えているのはすごいですね!確かに安心して預けることができそうですね。

家から近いので検討しているのですが、確かに安佐南区から集まると考えたらご近所のお友達は少ないかもしれませんね🥺
    小学校も確かにそうですね〜🙄!

• 8月30日
  • ぴ

すみません💦
    下に返信してしまいました💦

• 8月30日
ぴ

白島の方の幼稚園は倍率が高いようですが、安東園舎はそうでもないようです☺️✨

私も家から近いし、保育料の補助でほぼ保育料はまかなえるので他の幼稚園とお金の面では変わらない、それなら安心して預けられる所にと思い、ダメ元で受けてみました😃🙌

まぁ、ご近所のお友達と幼稚園が終わってから遊ぶという事もないのである意味さっぱりしていて気が楽でもあります😂

• あ

幼稚園の1日体験などはすぐに予約いっぱいになってたのでやっぱり人気なんだな〜と思っていたので、そう聞いて少し安心しました🥺💓

全く同じ考えです〜!ダメ元で保育園も並行して探してます🤣

ママ友がいないので付き合いがよく分かりませんが、親からしたら少し楽かもしれないですね😂

• 8月30日
  • ぴ

娘の時も予約開始当日には予約いっぱいになったりしてすごい人気だなぁと思ってました!
    実際の倍率は正直分からないのですが、入園説明会の日に園長先生がネットで倍率が高いと言われてるけどそんな事ないので安心して下さい!って言われていたので😊

私もダメだった時の為、面接日が被らない幼稚園とかピックアップしてました!🤣

これから願書など準備大変だと思いますが、頑張って下さい😊✨

• 8月30日
  • あ

そうなんですね、教えてくださりありがとうございます😊!

ほうりんとか山口短期大学幼稚園とかも見学されましたか?

ありがとうございます😭!
    度々の質問で申し訳ないんですが、当日は主人も一緒に面接受けるか悩んでいるのですが夫婦で面接受けてる方とかもいらっしゃいましたか?

• 8月30日
  • ぴ

度々すみません😭
    返信は下です😭

• 8月30日
ぴ

ほうりんと山短も説明会行きました!☺️✨
安田がダメならほうりんに行く予定で願書も準備しました!

ご夫婦で来られている方もいましたが、行動観察、面接共に子供1人に親1人と決まっているのでどちらかは控え室で待っておく事になります💦
ご夫婦で来られている方は行動観察はお母さん、面接はお父さんという感じで分担しているようでした🤔

• あ

そうなんですね、ほうりんも評判いいですもんね😌!

そうなんですね、教えてくださりありがとうございます☺️

• 8月30日