※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

友達が2人目を妊娠している中、自分は子供が欲しいけど体の問題があるため焦りと悲しみを感じている。幸せだけど複雑な気持ち。息子に愛情を注いでいる。

2人目 2個差 

吐き出させてください!!!
息子が今年で2歳、同じ頃に生まれた友達のほとんどが2個差で2人目を妊娠してるひとばかり…
中には「わたしできやすいみたい〜」と自慢してくる人も。

でもわたしは卵巣に問題があって通院中。
先生にも「1人目できたのもすごいね、奇跡だね」って言われていまは治療中で子どもなんてまだまだ…。
イヤイヤもあるしわたしの気持ちに余裕がなくてきっとイライラしちゃうし今がタイミングじゃないなと思ってはいても続々と友達が妊娠していくことや、周りからの「2人目は?」の質問にもため息が出ちゃいます…

2個差がいい訳じゃないしいまがとっても幸せなのは間違いないんだけどもやもやしてしまって…
いつかきてくれたらいいなって思いながら息子をとにかく愛情注ぎまくってます😭💓💓なんともまとまりのない話ですいません、打ち明けられない状況でここに呟かせてもらいました、ありがとうございます🥺

コメント

はじめてのママリ

わあー。お気持ちわかります。2歳差で産む人多いですよね。余計なこと言ってくる方も、。。


でも今、余裕無いのなら全く慌てなくていいと思います。。本当に。2歳、3歳って予想以上にかなり大変です。それでもう一人なんていたら絶対に余裕無くしてピリピリして子供に当たってたし。。そんな人結構多くありませんか??

自分はゆったり見れてよかったーーー!!!って思ってます。そのおかげで楽しい思い出のほうがいっぱいです。
不妊治療して5年経っても恵まれず諦めていた時に第一子を授かりましたのでそれだけで大満足!!!❣
今回は予想外妊娠で、かなり焦りましたが。

とにかく周りは関係なく、今のみーちゃんさんがしているようにお子さんをじっくり見ていれば問題無いですよ!🥰😀

  • みーちゃん

    みーちゃん

    2歳差神話っていうんですか?結構多いですよね🥲5年の不妊治療!本当に大変だったことと思いますが、2人目ももうすぐですね!すごく心強いです😭💓

    わたしもゆったり見れてよかったって思えるように今を大事にします🥺💓

    • 8月29日
Ayunn

女性って、26歳過ぎた辺りから『結婚は?』と聞かれ、結婚したらしたで『子供は?』と聞かれ、子供出来たらできたで、『2人目は?』と、次から次へとプレッシャー半端ないですよねー。。。

ご友人の『私できやすいみたい~』は、主さん的に自慢に聞こえるかもですが、そんなつもりないと思います。子供を望んで避妊やめたら即効で妊娠できるのは誰でも幸せで嬉しいことですし、おそらく、妊娠することに何の苦労もしてないから簡単に言っちゃうんでしょうね。
主さんの状態や状況を知っててその発言をするのであれば、かなり性格悪い嫌なご友人だな、、、とは思いますし、即疎遠がおすすめです💧
あんまりそういう発言させたくなければ『良いなぁ~、私卵巣に問題があってそんな簡単にいかないんだぁ➰...』と言った方が良いと思います。そしたらご友人は言えなくなると思いますけど😌

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんです!2人産んだらそういうの言われなくなるのかなー…とかまで思うようになってしまって…

    そうなのかもしれませんね💦でも不妊治療してる別の友達にも言ってたのでちょっと何とも言えないのですが…(笑)避妊やめて速攻で妊娠できるようになれてたらこんな気持ちにきっとならなかったんですけどね😭

    • 8月29日
  • Ayunn

    Ayunn

    2人産んでも、『3人目はどうするの?女の子欲しいでしょ?』的なこと言われますよー😂
    『2人目は?』程の圧やプレッシャーは周りから感じないですが😅

    • 8月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね💦悩みは尽きなさそうですね…

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の息子がいます!!
私はなんとなく2個差で欲しいとずっと妊活してましたが、ついに2学年差が終わってしまいました😭💦
息子を授かるまでに3年かかってるので、無理だろうなぁとは心でわかっているのですが、やっぱり周り見てると、辛くなったらモヤモヤしますよね😣😣
みーちゃんさんは卵巣に問題があるとのことですが大丈夫ですか😣😣

私も同じように息子にとにかく愛情注ぎまくってます😭💕💕

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんです、2個差はもう無理なんだな…って思っちゃいました😭
    3年かかったんですね💦芸能人でも同じぐらいに産まれた人、2人目続々と妊娠されていてそれすらもモヤモヤしてしまって…😭
    一応治療はしているんですけどいま排卵も止めてるから絶対妊娠にはならないし…と言った感じで😭

    息子可愛いし本当大好きだから3人の時間も充実させたいですね🥺💓

    • 8月30日