※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

今日は一日中気持ち悪く、食べても食べなくても気持ち悪さが続いています。5週目で悪阻のピークがこれからと聞いて不安です。

今日一日中気持ち悪くて
いつもは食べても気持ち悪いけど
食べたらある程度は治ったり
気持ち悪くない時間が何分かはあったりするのに
今日は食べても食べなくても1分たりとも気持ち悪くない時が無くて
こんな日もあるのでしょうか?😣💦
5週目なのですが悪阻のピークはこれからと聞いて怖いです😱

コメント

私は6週から本格的に始まりました💦
もう寝ても覚めてもって感じで、夢の中でも気持ち悪すぎて吐いてました😢

• ママリ

ママリ

まだ吐きはしてないのですが
    本当に吐きそうで吐きそうできつくて( i _ i )
    どのくらいで収まりましたか????

• 8月29日

退会ユーザー

悪阻は安定期に入って治まりました☺️
    悪化しない方も居るので、そっちだといいですね😣
    今は後期つわり中です😥

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!大丈夫ですか?😢後期悪阻も吐き気ですか?😣💦

• 8月29日

退会ユーザー

初期の悪阻に比べたら全然大丈夫です!
    吐き気や胸焼け胃の不快感です😢
    逆流性食道炎にもなってるので参ってます😱
    私は初期悪阻の時、5週後半頃から漢方を飲んでましたよ😌その甲斐あってか娘の時よりは軽かったです!
    漢方は飲み続ける方が効果あるみたいなので、私的には今から飲むのオススメです☺️

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😢元々妊娠前に逆流性食道炎になって、手術はしませんでしたが胃カメラや薬の大量さが最悪でした( i _ i )癖になって戻してしまうみたいなので早く良くなると良いですね😭

何という漢方飲みましたか??吐き気止めの漢方と言うことですかね?🥺

• 8月29日

退会ユーザー

そうなんですね😱私今回妊娠して初めてなったので、癖になるとかは知りませんでした😭💦
    半夏厚朴湯です💊苦くて不味いですが、合えば効果あるので試してみるのありだと思います☺️

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

私はそう言われました🥲
    確かに癖にもなってた気がしますし食べたら吐くって言う思考になってたのでそれもあるかもです😱今は治りましたがたまに吐きそうな時とかはあれ?またなったのかな?と怖くなります( i _ i )

粉が苦手なのでオブラートで飲んでみようと思います😊
    ありがとうございます💓

• 8月29日