※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin*mama
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が便秘で悩んでいます。食事や浣腸で対処しているが、効果がないようです。食欲の変化もあり、関係があるか心配です。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の女の子です。

1週間くらい💩が出ていません。
綿棒浣腸はいつまで大丈夫なんでしょうか💦

水分も飲ませるようにはしてるのですが
お茶や白湯を嫌がります😭

ヨーグルト、バナナもあげてるんですけど😫


ちなみに7ヶ月くらいにも便秘になり、
くだものジュースを薄めて飲ませたり、
バナナヨーグルトあげたりして、
ながーーい💩を泣きながらした後、毎日出るようになりました。

そしたら8ヶ月前に今度は下痢っぽくなって…
その時はヨーグルトを止めて、りんごをあげたりしてました。
そしたら落ち着いて…

と、思ったら便秘です😭😭😭


朝はよく食べるけど、昼と夜はいつもより食べないし…
便秘が関係しているのか…


なにかアドバイスあればお願いします😭😭

コメント

にこ

1週間出てないなら一度浣腸して出した方がいいですよヽ(;▽;)ノ病院でしてもらうか市販のイチジク浣腸使うか。
うたも便秘がひどかった時はイチジク浣腸してました。初めての時は病院へ行きましたが(^_^;)
それからはカイテキオリゴというオリゴ糖とルイボスティーを取らせるようにしたら便秘解消されました!便秘可哀相ですよねヽ(;▽;)ノ多分1週間出てないなら綿棒浣腸は効かないと思いますヽ(;▽;)ノ

  • Rin*mama

    Rin*mama

    ですよね😭
    綿棒浣腸はいつも可哀想で心を傷めながらやってたけど、9ヶ月にもなると余計に可哀想で…😭
    機嫌よく わ〜お!見ながら踊ってる娘に浣腸はかわいそう😨
    イチジク浣腸もはじめは怖いので病院に連れて行ってみようと思います😫
    カイテキオリゴというのは薬局とかに置いてるのですか?

    • 9月27日
  • Rin*mama

    Rin*mama

    アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

    っていれたつもりが入ってなかった💦
    ありがとうございます☺️

    • 9月27日
  • にこ

    にこ

    カイテキオリゴはネットで売ってますよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝スーパーのオリゴ糖は聞かなかったですがカイテキオリゴはかなり効きました笑
    便秘が酷く5日とか出なくて泣きながら出してたのが柔らかくスルスル出るようで今では泣かなくなりました(o´罒`o)

    • 9月27日
  • Rin*mama

    Rin*mama

    とりあえず病院行って浣腸して整腸剤もらってきました💦
    また、後に便が硬くなった時、試してみます(^ ^)
    ありがとうございました♬

    • 9月27日
まめ子とにまめちゃん

今1歳半ですが、たまに綿棒やりますよ!

1週間は長めですね(・・;)
便秘だと食欲も落ちると思います。
綿棒しても出なかったら病院で浣腸してもらったほうがいいかもですね。

食事に粉寒天を混ぜると便の出が良くなると保健師さんに聞いたことがありますよ♡

  • Rin*mama

    Rin*mama

    1歳半でもされるんですね!
    暴れませんか?💦

    前まではすごいモリモリ食べる子やったので、
    やっぱり関係してるんですかね😭
    粉寒天、一度試してみます!

    アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

    • 9月27日
まめ子とにまめちゃん

うちの子鼻以外は綿棒に抵抗がないようで…^^;
暴れちゃうならやっぱり病院ですね!
早くすっきりしますように♡

  • Rin*mama

    Rin*mama

    暴れるというか、さそうとするとコロンとして転がって挿したなら泣いちゃうんです😭
    病院連れて行きます💦

    • 9月27日
とも

一週間出てないなら、病院連れて行った方がいいと思います(>_<)ヽ

  • Rin*mama

    Rin*mama

    そうですよね💦
    連れて行ってきます😫
    ありがとうございます(^ ^)

    • 9月27日