※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

息苦しいと思ったとき、パルスオキシメーターではかると脈が120とかでま…

息苦しいと思ったとき、パルスオキシメーターではかると脈が120とかでます💦

数ヶ月前から、ちょっと息苦しいな…と思うことがありコロナも不安だしアイリスオーヤマのちょっと高いパルスオキシメータを購入しました。

そして息苦しいと感じたときにはかると酸素濃度99 脈120とかでて不安になります。

自律神経失調症で脈が早くなることあるのでしょうか?
また脈が早くなり息苦しくなるのは何科でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

循環器内科ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに循環器内科あるか探してみます😭

ありがとうございました!

• 8月29日
ミニまま

自律神経失調症では?
息苦しくなる前に何か考えてませんか?例えば不安感とか、、、そうすると緊張状態になるので脈が早くなったりします🤣
疲れてたり、肩こりや悩みが原因かなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊張状態になり、脈が早くなるんですね💦

夏休みあける前に、幼稚園に提出する紙書かなきゃなぁ…あれもやらなきゃなぁ…とか色々考えてた気がします💦

• 8月29日
  • ミニまま

ミニまま

神経過敏な時はちょっとしたことでなりやすいと思いますが、不安ならまずは循環器内科で診てもらい、原因が無ければリラックスすることが良いと思いますよ🤗

• 8月30日