※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが母乳だけでは足りず、ミルクを追加しています。泣き叫ぶようになり、ミルク60だと速攻寝るけど、40だと泣いたり寝たり。混合授乳が理想。

生後約2週間です。母乳吹き出してるのに子供の体重が退院時から全く増えておらずミルクを40~60足しています。母乳だけでは泣き叫ぶようになりました💔退院時は一回30グラム増えていたんですが、、、泣き叫ぶってことは足りてないんですよね?ミルク60飲むと速攻寝てしまいます。40だと泣いたり寝たり…って感じです。やはり60足した方がいいですかね?母乳寄りの混合が理想です。

コメント

サクラ

60だとほぼミルクで母乳は飲んでないような気がします。
母乳寄りが良いならせめて20とか。それでも泣く時はひたすら授乳して、抱っこで誤魔化したりして…って何度も授乳するしかないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ飲めてないんですね😭💦今でも12~15回は授乳していて…体重の増えが悪く明日再受診なので体重次第でミルク少し減らしてみます😫

• 8月29日
RM❤︎

母乳よりでいきたいのであれば、頻繁に授乳する事が一番かと思います🥺
授乳前におっぱいマッサージをしてから5分ずつ×2セット
1セット目は横抱き
2セット目は脇抱き
など授乳体制を変えていろんな場所の乳腺を開通させるといいと入院中に言われやっていました!
そのおかげか2人とも生後3日目から完母です🙆‍♀️
よかったら参考にしてみてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子よりかなり母乳吹き出すし、出てるのかと思ってました😫脇抱きはたまにしかやってなかったので取り入れてみます!ありがとうございます!

• 8月29日