※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
家族・旦那

ほぼ愚痴と、お宮参りについてです!ここ1〜2ヶ月以内に赤ちゃん産まれた…

ほぼ愚痴と、お宮参りについてです!

ここ1〜2ヶ月以内に赤ちゃん産まれた方
お宮参りどうしますか?😔

上の子の時はコロナが増えてきた頃で、
伸ばしに伸ばして家族だけで6ヶ月の頃にしました😭
体重もかなりビッグになってしまって😵‍💫🌀笑

なので下の子は1〜2ヶ月くらいの時に
お互いの両親に県外から来てもらう予定だったんですが
蔓延防止が出されてしまったし
感染者もありえんくらい増えてしまって😢

諦めるしかないと心ではわかっているんですが、
上の子の時から全ての行事誰も呼べてなくて
本当に寂しいし、子供達がかわいそうで……😓

なんでこんなうまくいかないんですかねー😭
つい2ヶ月くらい前まではこの県も感染者数少なくて
1ケタとか10人いくかいかないかだったのに……
夏休みシーズンだから仕方ないんですかね😔
仕方ないってわかってます😞

じじばばからお祝いしてもらえたこと一度もないです😂
お祝いもらったりしてるだけいいのかもですけど
盛大にお祝いしてあげたい😞

あーーーーーーーーもう!!!!!!🥺
外にはずっと出てない、実家にも帰れてない
下の子なんて産まれてからも誰にも会わせられてない

やってられん。笑
ニュースとかで、県跨いで遊びに行ってる人とか
夜飲み歩いたりしてる人見るとほんとイラつく😂笑

本当なら来月実家に産後里帰りする予定だったんですけど
それも感染者数増えたのでやめました🤣
そのかわりワクチン予約できたので打つことにしました。笑

コメント

みなみ

9月頭にお宮参りしますよー!
1人目のときはお互いの親を呼びましたが、2人目は自分たちだけでします。
1人目は戌の日参りで行った大きな神社でお礼参りも兼ねて行きましたが、今回は小さい氏神様にいきます。

フォトスタジオも1組ずつの入れ替え制の所を予約しました!

はじめてのママリ

1ヶ月半で夫婦で近くの小さな神社でしてもらう予定です😊
伸ばしても状況変わらないと思うので💦

千晴

お宮参りは近くの神社で行いました!
お食い初めは、宅配のお食い初めセットを頼んで家族でお祝いする予定です。
一緒にお祝いしたいですが、コロナ禍で難しいですよね。
でも家族だけで行うのも楽でいいなーとは思います😊