※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいぴ
妊娠・出産

現在33週の初産婦です。赤ちゃんが小さめで不安です。体重増加は+10㌔。赤ちゃんを大きくする方法を知りたいです。早産の不安もあります。

初めまして♡現在33w2dの初マタです。
29週から切迫にてウテメリン内服中です。30週から仕事も休み自宅安静中です!!
29週くらいから赤ちゃんが小さめと言われ、32w5dの診察で1490gしかありませんでした。その他は赤ちゃんに異常はありませんでした。
本当に不安です。小さすぎますよね。私自身は妊娠前+10㌔と増えています。
どうすれば大きくなりますか?せめて2500gは行ってほしいのですか…。
切迫早産だしはやく産まれたらどうしようかと毎日不安です。

コメント

さよ0921

うちの子も小さかったので葉酸の多い食べ物を出来るだけ多く摂ったりサプリ飲んだりしました(*´-`)
フルーツが良いみたいですが高いので缶詰を毎日食べていました( ^ω^ )
糖分の関係もあるけど自分の体重なんかどうでも良い‼︎って思って食べました(*´-`)

• しいぴ

しいぴ

ありがとうございます♡葉酸がいいんですね♡♡♡
    飲み物でもありますもんね*:ஐ٩(๑´ᵕ)۶ஐ: *いまからでも試してみます❤❤❤
    なんとか2500わいってほしいです(T ^ T)(;_;)

• 9月27日
  • さよ0921

さよ0921

うちの子は2500なく今でもチビですが大きいほうが良いですからね(*´-`)

• 9月27日
  • しいぴ

しいぴ

どのくらいで産まれました?٩(。•ω•。)
    元気に生まれてきてくれることが一番ですよね❤❤❤😍

• 9月27日
  • さよ0921

さよ0921

予定日を5日過ぎて2452gで産まれました(*´-`)

• 9月27日
  • しいぴ

しいぴ

そうなんですね٩(。•ω•。)私切迫だけにそんなに持つ気がしなくて😷⤵⤵😭小さいのに早く出てきてしまいそうで⤵😷😭😭😭😭

• 9月28日
ままリーン

私も同じです!!32wでお腹の子は1480gと言われて、子宮頸管が短いので先週から自宅安静中💦心配ですよね(>_<) でも、どうにもならないし、体重は正確ではないから、なるべく気にしないようにしてます!とにかくトイレとお風呂以外は横になって、お腹の子に大きくな〜れって声かけてって感じですσ(^_^;) お互い正産期まで持ちますように♡

• しいぴ

しいぴ

同じなんですね♡なんか心強いです(;_;)(T ^ T)
    心配になりますよね(๑•́o•̀๑) ↯↯
    胎動は力強いのに*:ஐ٩(๑´ᵕ)۶ஐ: *
    昼寝とかして横になってると大きくなるってきいたのでなるべく横になっています😭😭😭⤵‼‼‼

• 9月27日
  • ままリーン

ままリーン

私も悩んでたので心強いです!安静にしてると1日が長くて、余計な事をいろいろ考えてしまいますよね…。でも、妊娠発覚から、こんなにも成長してくれた事に感動と感謝です♡
    これからは、目指せ2500ですね!p(^_^)q♡

• 9月27日
  • しいぴ

しいぴ

お互いに1日でも長く入れといてあげて少しでも大きくなってくれることを祈るしかないですね😪😪😭‼
    毎日毎日色々考えてしまいますよね⤵⤵⤵
    1人で不安になっていました(๑•́o•̀๑) ↯↯
    本当に妊娠したことから全てが奇跡ですね‼❤❤❤

• 9月27日
  • ままリーン

ままリーン

赤ちゃんに負けず、私たちも頑張りましょう♡今は安静にしてることが仕事ですから(^^)/

• 9月27日
  • しいぴ

しいぴ

本当ですね(T ^ T)なるべく安静に横になる時間たくさん作ってあげようと思います😷😷😭😭😭

• 9月28日
marukome

30週の健診で1300gと言われました。
長らく逆子で頭が変形しているため、推定体重を割り出すための頭囲が測りにくいのですが、それを考慮してもそのくらいだそうです。
明日健診で、どのくらい増えてるかわかりませんが、毎回小さめと言われています。不安ですよね。小さく産んで大きく育てる、で
順調に育ってくれることを祈ってます!

• しいぴ

しいぴ

私も毎回小さいとか言われ、不安になっています。
    2500は欲しくて⤵⤵⤵😪😭
    元気に生まれてきてくれることが第一ですが😭⤵⤵⤵
    少しでも大きく育ってほしいです😭😭😭😭😭

• 9月27日
s.♡

31w2dで1440gって言われました!
少し小さいくらいで異常は、ないって言われましたけど結構、問題なんですかね?

• しいぴ

しいぴ

小さめですね(T ^ T)(;_;)けどあたしの場合32週終わりにその位だったので⤵⤵‼😅未熟児になりそうで不安なんです。

• 9月28日
あや

32w5dの初マタです!
私も31週の時に子宮頸管が1.7になり、その日から即入院で、ウテメリンを24時間点滴しています(´+ω+`)

ずっと赤ちゃんが小さめと言われていましたが、31週の時に1300gしかなくて、32週で1400gになりましたが、やっぱり周りと比べると小さめなので、私もすごく不安になりました..・ヾ( ๑´д`๑)ツ

しいぴさんと同じ気持ちで早産になる可能性が高いので少しでも早く大きくなって欲しいって気持ちでいっぱいでした꒰๑ ᷄ω ᷅꒱

でも、赤ちゃんの中にはラストスパートにかけて大きくなる子も多いみたいで、特に32週から34週、急激におっきくなるってゅうのを聞いてちょっと期待しています!

あと、入院先で同室になった人が29週で960gの赤ちゃんを出産したみたいです!

最初はNICUに居たみたいですが、今では元気な3歳児だそうです⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

それを聞いて安心したとゅうか、すごく励みになって!

赤ちゃんの生命力ってゅうのは底知れないんだ(*ˊૢᵕˋૢ*)って思ったら、私がこんなに不安になってたらダメだ!と思いました!!

大きくなってくれたら万々歳、小さく産まれても赤ちゃんを信じて頑張って育ててあげたいなって思っています!

しいぴさんも不安だと思いますが、一緒に頑張りましょう₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

• しいぴ

しいぴ

ありがとうございます♡今日34週の検診だったんですが1974gでした。おっきくなってますがまだまだ小さめです。
    切迫ももちつつ小さめと言われると不安ですよね。😨
    まだしっかりお腹に入っててほしいですよね(๑•́o•̀๑) ↯↯∑(๑º口º๑)!!ピャッ
    ある程度大きくしてあげて2500g超えて出産したいですよね😭⤵⤵⤵

• 10月5日
  • あや

あや

え!スゴーイ!めちゃくちゃ大きくなってるぢゃないですか₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

私も今日エコーだったんですが、1500gでした笑

ハッキリした原因はわからなくて、でもこれが私の赤ちゃんのペースみたいです( o´ェ`o)ノ

今から急に大きくなるコトはないと断言されましたチ───(´-ω-`)───ン

でも、少しずつ大きくなってくれて、元気に動いてくれてるコトに感謝!!

最初は赤ちゃんにもしんどい思いさせちゃうかもだけど、一緒に乗り越えていこうと思ってます₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

• 10月5日
  • しいぴ

しいぴ

その子の個性だよね♡♡♡
    あたしも不安だらけだけどいまは元気で産まれてきてくれたらって思うよね‼❤❤
    あやさんもうちの子も大きくなーれ😭😭😭‼❤❤❤
    予定日同じくらいですかね?

• 10月5日
  • あや

あや

そうですょ♡♡
    言ってるまにきっと他の子達と同じくらい大きくなると思っています₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

なんなら追い抜くかもしれないです(*ˊૢᵕˋૢ*)笑

ママの私達がどーんと構えてあげましょうね٩(ˊᗜˋ*)

予定日は11月22日なので、しぃぴさんの方が少し早いのかな??

でも、もしかしたら38週で出しちゃうかもなので同じくらいになるかもですね( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)・*♡੭ੇ৸♡੭ੇ৸♡

• 10月5日
  • あや

あや

しいぴさん

もしかしたら同じくらいになって、一緒に笑えてるかもですね( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)・*♡੭ੇ৸♡੭ੇ৸♡

やっと今日点滴が外れて、何もなければ3日後退院できます₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

と言っても自宅安静なんですが..・ヾ( ๑´д`๑)ツ

でも、せめて37週の正期産になるまでは居て欲しいなと♡♡

おっきくしちゃいましょ♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

私は女の子ですょ(*ˊૢᵕˋૢ*)

身体強くなるょうにベビースイミングをしようと心に決めてます=ヽ(`・ω・´)ノ笑

• 10月11日
  • しいぴ

しいぴ

やっと退院がみえてきましたね٩(。•ω•。)(/ω\*)お疲れ様でした💕💕😲
    あたしもなんとか35週に入りましたよ‼‼‼m(_ _)mもう少し‼‼‼✨けどたまに痛い時があります⤵⤵⤵😨😰
    もう少し待ってくれ😨⤵⤵⤵😷

• 10月11日
しいぴ

あたしは11月13日だよ😍
あたしもはやくなっちゃうかな٩(。•ω•。)
11月には一緒に笑いましょうね❤❤❤
本当に同じ境遇の方に出会えて嬉しいです😍❤❤❤

みんなより大きくなってもらいましょ。
ベビどっちですか?あたしはメンズです👏( ˊᵕˋ )パチパチ