※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

4ヶ月の切迫入院後、33週で早産。2人目検討中だが、早産リスクとメンタルの負担が心配。どうしたらいいか悩んでいます。

切迫で4ヶ月入院して、結局33wで早産でした🥲
先生からは、2人目以降も早産の可能性高いからよく考えてねって言われたのですが、、、どうしようかな( ; ; )
兄弟つくってあげたいけど、また長期入院とか、早産後のメンタルを考えると…涙

コメント

ぼんぼん🍑

妹が切迫で3ヶ月入院して35wの早産でした。

そして5月に2人目を予定日間近で出産しました!
今回ももちろん切迫流産から始まり、ずーっと寝たきり。
前回のこともあったので、子宮頸管を縛る手術をしたり、うまく行かずに再手術したり、抜糸の手術をしたり(抜糸の瞬間破水して生まれちゃうかもとも言われていました。)、手術による入退院をしたり、家では寝たきりで実母義母夫の3交代制で常に誰かが家事と上の子の世話をするって感じで、ほんとに大変な妊娠期間でした。
てもそのおかげか今回は全然出てこなくて。
主治医もおかしいなぁ〜って首を捻るほど😂
一度経験すると凄い心配ですよね😭
こんな事もあるという一例としてコメントしました。

• ここあ

ここあ

妹さん、長期入院経験してもなお2人目!!!すごいです😭!!✨
    でもやっぱりリスクありますよね涙
    切迫でも早産になる人とならない人と分かれるみたいです🥲私は早産するタイプでした😭💦

• 8月29日
ぽん

私も1人目33週で出産しました。
切迫早産になる人は多いけれど、そのまま早産に繋がる人は多くない。次も早産の可能性が高いから、はじめからnicuのある総合病院に行った方がいいと言われました。
実際に現在また切迫になり、25週から入院してます😭
でもどうしても兄弟は欲しかったので、夫と上の子には頑張ってもらってます。
3人欲しかったけど、もう1回長期入院は耐えられないので2人の予定です。。
入院中のメンタルやばいですよね。。産後も毎日搾乳、病院通いですし。。

2人目の時に18週から入院しました。38週で産みました。
でも3人目出来ました笑
1人目は早産で生まれたし、流産も3回してるので、私のお腹は居心地が良くないんだなぁと思ってるんですが…
でもやっぱり子供可愛いくて😅
入院したくないので妊娠する前は納豆とか味噌汁などの発酵食品を毎日必ず取って、できる限りの対策してました!!