※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
妊娠・出産

妊娠34週で子宮頸管が短くなり、不安な気持ちでいっぱい。病院での検査結果が心配で、早産を避けたいと思っています。具体的な対応について相談したいです。

不安なので吐き出させてください💦
昨日の夜中1時間ほど鈍い痛みが続いていたので午前中に病院にかかりました。今日から34週で1人目のときも子宮頸管が短く安定器に入ってすぐ入院したので今回は予防のためにシロッカーをしています。前回の検診で30mmギリギリになってしまって今日測ってもらったら23mmでした。私てきには25mm切ったら即入院だと思っていたので家に返されて不安な気持ちでいっぱいです😭あと4日後に元々予定にあった妊婦検診があるのですがもうそこで入院したいと思うばかりです。NSTをつけてもらってそのときはそんなに張りも分からなかったし内診でも子宮口が開いているわけでもないからという理由だったのですがここまで頑張ってきたのに早産になりたくなくて不安で怖くて誰かに聞いてもらいたくて吐き出させていただきました。長文失礼しました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

不安な気持ちすごくわかりますよー😭😭
私は27週~子宮頸管10ミリで入院しています。
最近は16ミリ前後をいったりきたりなのですが、34週入った時点で退院が決まっています😓
大丈夫なのか不安でいっぱいです😭😭
ここまできたらせめて36週までは入院させてほしい😢

次回の健診で不安に思ってること、入院したいこと伝えていいと思います!
ベッド数に限りがありますし、どういう返答になるかわかりませんが、後々後悔しない為にも要望を伝えましょう!!!!😭😭

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます❣️私も1人目のときめちゃくちゃ短くて36週まで入院していました😭ほんとですね!ここまできたら安心して退院させてほしいですよね💦34週入ったら退院というのはもう落ち着いているからという理由なのでしょうか?💦

そうですね!
    自宅安静とか言われたら言おうと思っていたのですが普通に安静にしてぐらいしか言われず総合病院で当直の先生が担当の方ではなかったので先生によっても考え方が違うのかと思うので次の検診で色々伝えてみようと思います!あとちょっとだしここまで頑張ってきたのだから絶対に正期産で産みたいですよね!😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目も切迫早産で入院しており、点滴オフ後、退院前日の36w6dで出産しました。
    現在2人目は早期の切迫で大学病院への転院でした。
    入院患者が多く、ベッドの回転率が重視されていることと、今回点滴なし内服のみの為、34週での退院のようです。

なるほど!当直の先生だと何か信用できないですよね笑
    担当の先生にしっかり聞いて、お互い正期産目指しましょう!!😊

• 8月29日
  • あいびん

あいびん

お一人目もだったんですね!😭やはり一人目が切迫だとなりやすいですもんね💦
    なるほど💦入院されている方が多いんですね😣なんか病院の都合にどうしてもなっちゃうところがモヤモヤしちゃいますが先生が許可したということで自信を持って退院できるといいですね♪😊

そうなんですよね笑
    担当じゃない分、入院とかの決断もやりにくいのかなと思ったり...
    はい!頑張りましょう!👊
    お話にお付き合いいただいてありがとうございました💕

• 8月29日