※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたやん
妊娠・出産

排卵日から計算すると7週2日ですが、胎嚢は5週程度の大きさで心拍も確認されず不安です。卵黄嚢があるか心配です。同じ経験の方いますか?

排卵検査薬陽性が出て仲良しをしたので排卵日が2w0dと計算すると今で約7w2dです。

でも今日病院に行ったら5w程度の大きさだねと言われました(._.)

10日程前の診察では胎嚢 4.7mm
今日の診察では胎嚢 13.9mm と大きくはなっていますが7wなのに心拍も確認されず不安です(T ^ T)

同じような方いますか(T ^ T)?

あと、この胎嚢の中にあるのは卵黄嚢ですかね◡̈?

コメント

初期は赤ちゃんの成長にかなりの個人差がですので大丈夫ですよ!赤ちゃんの大きさが違ってもだいたい週数どおりになるので(^-^)
胎嚢の中にあるのは卵黄嚢だと思われます(^-^)

退会ユーザー

ちなみに私は今回の妊娠は1回の仲良しで授かってるので私も始めは不安でしたが予定日確定する頃にはズレが修正されてましたよ!

• 9月27日
  • わたやん

わたやん

そう行っていただけると安心します(^ ^)♡
    初期はほんとに毎回毎回エコーする度ドキドキですよね(~_~;)💦

• 9月27日

退会ユーザー

エコーでないと赤ちゃんいるか確認できないから毎日不安でした(._.)2人目を流産してるので今回は特に…
    でも妊婦は不安がつきものですよね(^^;

• 9月27日
  • わたやん

わたやん

私も今の娘の前に1回流産してます(´o`;なので余計に不安になってしまいますよね💦
    まずは心拍確認の第一歩をクリアできるよう気楽に待ってます(^ ^)♡

• 9月27日