※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週で切迫早産入院中。36週に退院予定。退院後の出産タイミングや個人病院での経験について教えてほしいです。

切迫早産で1ヶ月半ほど入院してます。
現在32週で、36週には点滴抜いて退院と言われてます。

私の場合、お腹の張りだけあり、子宮頸管は3.8-4㎝あると言われてます。
今は総合病院にいますが、退院後37週まで産まれる様子がなければ、個人病院に戻ってお産をしたいなと思ってます。

切迫早産で入院した方に聞きたいのですが、退院後どれくらいで出産になりましたか?
個人病院に戻られた方もいますか?
点滴抜いてすぐ陣痛来たって方もいれば、退院してからなかなか産まれず予定日までって方もいると思いますが、参考にさせていただきたいです。

コメント

1人目のとき戻りました!

入院は34週から36週までで、安静にしてれば張りはなし、頸管長はずっと2cmだったのでちょっと状況は違いますが、、、

退院してすぐ出産予定の病院で検診を受けて、その日の夜寝てたら破水したので退院の翌日に出産でした(笑)

一応、総合病院を退院するときにはまだ生まれないと思うと言われてたんですけど違ったみたいです😂

退院してすぐ個人病院を受診してなかったら総合病院で産むことになってたので、即受診してよかったと思いました!今回もたぶんこの後いつかは入院になるので、退院したらその足で個人病院に行くつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    病院戻られたんですね!!
    私もmamaさんみたいに退院後すぐ個人病院行こうと思います✨

• 8月29日