※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よあ
妊娠・出産

哺乳瓶はガラス製が良いですか?洗剤や水も必要ですか?おすすめがあれば教えてください。

27日に生まれました!😍
で!義母にまだ哺乳瓶買わない方が良いと言われたので買ってなくて、病院で使ってるやつが良いと言ってたので助産師さんに聞いたら何でも良いと言われてしまいました。
ミルクもうちは業者と取引だから、固定して買わなくて良いよと教えて貰えませんでした…

母乳メインで育てたいので哺乳瓶はとりあえずガラスの物を160を1本、240を1本、ssサイズの乳首2本でいいでしょうか?
ミルクは、はいはいを使おうと思っています!
レンジ消毒なのですが哺乳瓶洗剤はあった方がいいですか?
あと新生児用の水もあった方が良いでしょうか?
よろしくお願いします!!
何かおすすめや、買った方が良いものがあったら、よろしくお願いします!!

コメント

わっふる

哺乳瓶洗剤はあった方がいいと思います!!
家にウォーターサーバーがないなら水も必要だと思います😌

はじめてのままり

240を1本でいいと思います🙆‍♂️
レンジでも哺乳瓶洗剤使ってました!

☺︎

哺乳瓶を洗う洗剤は普通のものでも大丈夫ですよ😊消毒しますしね👏🏻母乳メインなら哺乳瓶持ち歩かないでしょうし、とりあえず160のガラス1本でいいと思います😶ミルクをどのくらい足すかにもよるので、まだたくさん飲めないうちは160で十分かと😊乳首はSSで大丈夫です⭐️

はじめてのママリ🔰

新生児の水?とかは要らなくて、水道水は安全なので水道水でいいとおもいます。
ミネラルウォーターなどは文字通りミネラルが入っているので、メーカーにもよるかもしれませんが赤ちゃんのお腹に負担だと思います💦

Maddie

教えてもらえなかったんですね。
うちの産院はアイクレオでしたよ。

哺乳瓶は、ピジョンの母乳実感ガラスを80〜120を1〜2本、160を1〜2本とかでいいと思います。240は結構後のことなので、その頃だと離乳食も始まるかも。あってもいいけど、なくてもいいかな。乳首はSS2〜3個で良いと思います。

哺乳瓶洗剤、スポンジは買いました。それで洗ってから、消毒です。

うちはわざわざお水は買わなかったです。

ぷりん🍮

産院でミルク使ってなかったですか😳?
私は産院ですこやか使ってたのでそれをずっと使ってました☺️

私は完ミで考えていたので哺乳瓶サイズも全サイズ2本ずつ用意したので母乳メインだとどれが必要かわからないです…すみません。
哺乳瓶洗剤は使ってなくてスポンジだけ大人用と哺乳瓶用で分けてました☺️
新生児用の水は買わずにウォーターサーバーを利用してます!

母乳メインで考えてるならそれくらいでいいかと思います☺️
哺乳瓶もガラスとプラスチックがありますが私は持ち運び事も考えてプラスチックにしました🥰

はじめてのママリ🔰

母乳メインとの事ですが
とりあえず240とかの哺乳瓶1本がいいのかな、と。
赤ちゃんにも哺乳瓶の乳首に好き嫌いがある子もいるので
当初買ってた哺乳瓶では駄目で
多種類の哺乳瓶を買われてるママさんをママりで沢山見かけます💦

にしても病院側もちょっと冷たいですね😅
私なら別の助産師さんに再度哺乳瓶と粉ミルクの種類は聞きます💦
実際乳首や粉ミルクの味が変わると飲んでくれない赤ちゃん居ます😂

はじめてのままり

哺乳瓶も赤ちゃんによって好みがあったりするのでとりあえず160を1本で乳首2つでいいかなと思います😊
洗剤とスポンジあったほうがいいです!洗ってからレンジで消毒なので!
お水は水道水の煮沸が面倒でなければ買わなくていいと思いますが、面倒であればあった方が楽です😊

たこさん

ミルクも哺乳瓶も病院とは違うものを使いましたが、何も問題なく飲んでくれましたよ😊

うちは母乳実感の120の哺乳瓶をよく使いました。プラスチックです。混合だと最初のうちはミルクを足すのは少量ですので、小さいサイズの方が扱いやすくて洗うのもラクでした。
飲む量が増えると240を使うようになりますが、哺乳瓶との相性もあるので大きいサイズは様子を見ながら買っても良いと思います😊

洗剤は絶対に必要ですよ。哺乳瓶用ブラシと乳首用スポンジなどと洗剤を使って洗ってからの消毒になります。

新生児からそのまま飲めるお水は便利なのでオススメです✨水道水だと一度沸騰させたものを使わないといけないので💦
ペットボトルは開封すると日持ちしませんので、500ミリの物が良いと思います😊

よあ

みなさん!!
お返事ありがとうございます!!
貴重なお話ありがとうございました🙇‍♀️
参考になります!!