※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこママ🌺
子育て・グッズ

来年度の保育園の入所受付はいつからか知りたいです。潟上市で、来年3歳になる子供を預けたいと考えています。厳しいでしょうか?現在は職場の託児所に預けています。

来年度の保育園の入所受付っていつからか分かりますか❓
潟上市です。
来年3歳になるんですが、入所はやはり厳しいんでしょうか😥
今現在は職場の託児所に預けているので困りはしないのですが、小さいところなので保育園など広々したとこにそろそろ預けたいなぁと思っています。

コメント

ミッフィー

うちは12月です😀
市役所に聞いたらすぐ教えてくれますよ。

• こっこママ🌺

こっこママ🌺

市役所に聞いてみますね☺️

• 8月29日
うみうみ*4kidsmämä

潟上市は11月だった気がします🤔
潟上市のエリアにもよりますがかなり激戦区だったと記憶してます💦

• こっこママ🌺

こっこママ🌺

私が住んでるとこは激戦区と聞いたことあります💦
    正社員の方が優先なんでしょうか?

• 8月29日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

私、長女の時に正社員で働いてて、受付開始日の仕事終わり(16時頃)に市役所に書類提出しに行ったら『遅かったわね〜!』と言われました…😓
    なので転園の方が流れは同じですがスムーズかもしれないです🤔
    あと受付開始日は確か広報に載りますよ💡

• 8月30日

市は違うのですが...今から転園届け出すことはお考えありませんか?
転勤シーズン9月頃と春前にあるので転園届けだしておきつつ来年度はリサーチ同時に進めるのはいかがでしょう🤔