※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
妊娠・出産

11月に2人目を出産予定で、寝室について悩んでいます。現在は旦那と上の子が2階で寝ており、赤ちゃんは1階にベビーベッドを置く予定です。寝室の案として4つ挙げられており、どれが良いか迷っています。経験談を教えてください。

11月に2人目を出産予定で寝室について悩んでいます🤔
今は旦那は別室でダブルベッド、私と上の子は布団に寝ています(動き回るためシングル3枚分敷いて💦)。
どちらも寝室は2階です。
赤ちゃんが産まれたらベビーベッドは1階のリビングに置こうと思っています。

寝室の案として
①旦那と上の子は2階寝室布団、私と赤ちゃんリビング
②旦那と上の子は2階寝室布団、私と赤ちゃん2階ベッドの部屋
③みんなで2階布団の部屋
④みんなでベッドの部屋(シングルベッドとベッドガード買い足し、ベビーベッドも隣に置く?)

色々迷っています😂
良い方法または経験談あったら教えてください🙏

コメント

うさ

我が家はダブル布団を2枚敷いて、壁側から下の子、私、上の子、旦那で寝てます☺️
ちなみにリビングはベビーベッドで現役です。今は昼寝の時と、ちょっとまってて!の時の檻代わりに役立ってます😂
ゆくゆくどんな感じで寝たいのかで変わりますよね。うちは、子どもたちが1人で寝るようになるのって早くても小学校高学年くらいかなぁ〜と予想し、となるとあと10年は家族で寝る…と思い、大物のベッドを買い足すのはやめて敷布団にしました。ベッドだと落ちる心配があるので大人が先に起きた後とか心配ですしね。

• ままみ

ままみ

やっぱりベッド心配ですよね💦
    うちも布団で下の子も寝かせるのがスムーズそうです👏
    ちなみに下の子がどれくらいの時から上の子と一緒に寝てますか?

• 8月30日
  • うさ

うさ

うちは退院してきた日から一緒ですよ☺️上の子が私と一緒じゃないとダメでして😅うちの子達の月齢差、きみめみさんのお子さん達の月齢差と近いです!下の子泣いて起きても案外上の子寝続けてました😂

• 8月30日
  • ままみ

ままみ

そうなんですね!私も別室にしようと思ってたんですけど、今娘と2人で寝てるので心配で😅
    私もチャレンジしてみようと思います❣️ありがとうございます☺️

• 8月30日