※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

コロナが収まったら、娘を動物園や水族館など連れて行って色々なものを見せたいです。家から見える花火を見て切ない気持ちになりました。

コロナがおさまったら何したいですか😊?

私は、コロナ禍に育ち、お出かけさえあまり出来ていない娘を動物園や水族館などいろんなところへ連れて行って、いろんなものを見せたいです💡家から見える花火を見てとても嬉しそうにしている姿を見て、本当ならいろいろなところへ連れて行って、いろんなものに触れさせてあげられるのに…と、とても切ない気持ちになりました…。

コメント

ma.

ディズニー、ユニバなど
テーマパークに行きたいです😭💜

  • みかん

    みかん

    テーマパーク行きたいですよね!娘もそろそろ楽しめそうだし、うちも行きたいよねって言ってます😭

    • 8月31日
mini

とりあえずは県外旅行に行って色んな文化に触れたいです😊
できることなら海外にも行きたいです☺️💕

あとは全学年での運動会とか発表会とか、今の時期にしかできない体験を大勢でやって欲しいです😌

  • みかん

    みかん

    旅行😭これからいい季節になるし、余計にいろいろ行きたくなります😂

    行事も規模縮小、時短開催ですもんね💦貴重な経験、させたいですよね!

    • 8月31日
はじめてのママリ

とりあえず、遠方の祖父母(私や旦那の、子供にとっては曾祖父母)に子供たちをあわせたいです!死ぬ前に😂

  • みかん

    みかん

    わかります!うちは娘からみて旦那方の曽祖父が入院中で、娘の月齢が上がってそろそろ会わせたいと思ってた頃にコロナが始まり、結局会わせられないまま先日亡くなってしまいました😣会うだけ、がほんとに難しいですよね💦

    • 8月31日
ゆきち

おはようございます!
お気持ちすごく分かります!
小さい子は本当にそういった経験をさせてあげられなくてかわいそうですよね。。
幼稚園や学校行ってる子達も行事や、給食なんかも普通に食べれないし。。
全部中止か縮小です。

うちも下の子は1才くらいでコロナが始まったのと、チビだったのでお出掛けもしていなかったので、1才になったしこれからと思った矢先でコロナが始まりお出掛けというお出掛けしてないかなー
東京在住でもありまして(;´д`)
お姉ちゃんは小1なのですが夏休みが2週間延びた調布市というところに住んでいます。
延長でお友達と少し会うのが延びたけど都内はいつもらってもおかしくない状態だと思うので延長して良かったと心底思ってます。

我が家はお姉ちゃんがいるので去年はコロナが減った秋頃隣の山梨に旅行は行けましたが今年は悩みました。
主人が早い夏休みだったので結局今年も行きましたが、旅行のみで動物園や水族館は全然行けてないです。
都内は人流を抑えるためなのか動物に感染させないようにするためなのか、他の施設はやっていても動物へ水族館が結構臨時休業だったので。。
お姉ちゃんは生き物好きでよく水族館行ってました。
同じように経験させてあげられないのが切ないところです。
私は基本主人が休みじゃない私1人の日はお出掛け?(遠出)は一切するたちではなく、電動自転車で子供2人を乗せ行けるとこまで行って人が少ない公園など巡ってる日々です。
スーパーは主人が休みの日にまとめ買い。
ほんとにたまに子供たちと用事ついでにスーパー行ったら好きなお菓子買ってあげるとかそんな小さいことしかさせてあげれてません(◞‸◟)

お姉ちゃんが釣りをやりたがってるのでコロナが落ち着いてきたら八景島シーパラダイスに行って水族館と釣りの経験をさせてあげたいです。
下の子は動物園も!!
私自身は周りを気にせずゆっくりカフェとか行きたいです。笑

みかんさんよりはお出掛けしているかもしれませんが、本当子供のためにいろいろ見せてあげたいですよね!

  • みかん

    みかん

    子どもにいろいろ見せてあげたいですよね💦うちも娘が半年の頃にコロナが始まってしまいました😅まさにこれからいろいろ連れて行きたいと思っていたときでした。

    育休中だったときはほんとに自粛していたので、おさまっていた時期に県内旅行、帰省には行きましたが、普段は買い物さえ出来るだけ連れて行きませんでした。

    今は仕事復帰したので買い物はやむを得ず連れて行きますし、保育園にも行っていますが、逆におさまったとしてもしばらく帰省は出来ないと思っています。

    小さいことでも子どもは喜んでくれますが、だから余計切なくなりますよね💦ほんと、なんでこんな世の中になってしまったのか…

    • 8月31日
ゆきち

ディズニーを延期したのでディズニーも行きたいです!

  • みかん

    みかん

    ディズニー延期されたんですね💦私も行きたいです😂子どものためでもありますが、私も日常を全て忘れて夢の国に浸りたい笑

    • 8月31日
ピカピカすまいる

下の息子は、水族館
と、大好きな電車やバスで遠出して乗り物ツアー。
上の小学生たちは
野外学習や、普通に
体育や休み時間など
普通の学校生活を送らせてあげたい。

  • みかん

    みかん

    乗り物ツアー楽しそうですね!子どもは乗り物好きですもんね😊✨
    学校生活に制限が多くて可哀想ですよね😣子どもたち、よく頑張っていて、偉いなと思います。我慢できない大人たちに見習って欲しいです。

    • 8月31日
きゅーぴー

ディズニー行きたいです🥺
あとは義実家ですかね!少し遠方で下の子は産まれてから一度も会ったことがないので💦

  • みかん

    みかん

    ディズニー行きたいですよね❤️みなさんやはりディズニー欲を我慢してますよね😭
    遠方への帰省はお互いのためを考えると出来かねますもんね💦おじいちゃんおばあちゃんも待ち遠しいですよね😭

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

お祭りに連れて行ってあげたいです!
この前ご近所さんのお家でかき氷食べさせてもらったんですが、初めてですごく喜んでいて、、、
お祭りも物心つかない頃に一度行ったきりで、今は開催すらないので経験できないので、、、

  • みかん

    みかん

    お祭り!中止ばかりですもんね😭私も、夏の終わりに実家の方で大きいお祭りがあるので、それに連れて行きたかったです💦子どもに経験させてあげられることが少なくてもどかしいですよね。

    • 8月31日
mako

まず実家に孫の顔見せに行きたいです😣
同じ年頃の子供のいる友達家族達と
BBQしたり旅行したりも
したいなーと思います😣

  • みかん

    みかん

    やっぱりまずは実家ですよね!分かります😭私自身も帰りたい笑
    お友達家族とのイベントも楽しいですよね❤️貴重な日々が自粛生活で過ぎていくのが切ないです。仕方がないですが…

    • 8月31日
はじめてのママリ

神奈川に住んでいますが、、

熊本に住む主人のおばあちゃんに会わせたり、旅行で温泉やディズニーに行ったり、動物園、水族館、いちご狩りに行きたいです😊!

  • みかん

    みかん

    遠方だと行けないですもんね💦オンライン帰省もありますが、やっぱり直接成長を見て欲しいですよね😣

    うちもまずは動物園か水族館です😁いちご狩りもいいですね😊✨

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

やっぱりTDRですね!
あとは、大井川鐵道トーマス
他に、普通に新幹線乗ったり、
飛行機乗ったり…
乗り物好きな息子に乗せてあげたいです😭
(と、建前で、自分が旅行したいです🤣)

  • みかん

    みかん

    ディズニー行きたいですよねー!みなさんの思いを聞いて、余計に行きたくなってきました笑
    乗り物好きな息子さんと旅行したいママ、win-winですね😁✨子どもの喜ぶ顔見るとほんと嬉しくなりますよね❤️

    • 8月31日