※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
妊活

生理がこないけど2人目が欲しい。排卵日がわからず悩んでいる。病院で診てもらうべきか、生理を誘発すると母乳に影響があるか心配。

こんにちは(^^
2人目が欲しいんですが生理がきません...
以前生理がこないと相談をさせてもらったんですが、生理がこなくても排卵や妊娠の可能性はあると複数のコメントをいただきました(^ ^)が、お恥ずかしい話、旦那は仲良しが面倒らしく1人目の時も排卵日付近に2、3回頑張るだけでしたし、子作り以外の仲良しは皆無です(ー ー;)
なので排卵日付近が特定できない事にはスタートもできません>_<
この場合病院で診てもらうべきですかね?無理に生理をこさせると母乳に影響ってあるんでしょうか?今は眠る前くらいしか母乳は飲みませんし口に入れても咥えて寝ちゃうので量飲みません。

コメント

梓

病院で排卵しているか診てもらうのもひとつの方法だと思いますし、完母でないようなら断乳して様子を見るというのもひとつの方法だと思いますよ^^

• こつぶみかん

こつぶみかん

夕方病院に行ってきました。私は完母です。
    生理が来ないと伝えたら母乳の出を確認されて、こんなに母乳が出てたら生理は来ないよーたぶん排卵すらしてないよ。とバッサリ言われ検査もされませんでした(^^;;
    薬で母乳を止めるか生理をこさせるか断乳するか方法があるけどまだ8カ月だし生理くるまで待ってみて〜で終わりにされてしまい、モヤモヤしたままで終わってしまいました。
    もうすぐ9カ月ですが断乳は早くてかわいそうですかね...?

• 9月27日
  • 梓

ミルクとかを飲むなら断乳もいいかもしれませんが、ミルクなど好まないなら1歳までは待ってあげる方がいいと思いますよ。

• 9月27日
ロフティ☆

生理を来させたいなら授乳を完全にやめた方がいいですよ!
授乳をやめてから2ヶ月以上経っても生理が来ないなら病院に行くべきです。

おそらく体質だと思うんですが授乳していても生理がくる人もいれば、授乳をやめないと生理が来ない人もいます。なのでうさぽさんの場合は授乳を完全にやめないと生理が来ないのだと思いますよ!

• こつぶみかん

こつぶみかん

病院で先生に母乳の出が多すぎるので生理も排卵もないと言われてしまいました(ー ー;)
    断乳しても母乳の出は変わらないから生理くるかわからないよ〜とも言われたんですが...
    夜寝る時しか欲しがらないのでやめられるならやめたいんですが方法がよくわかりません( ; ; )

• 9月27日

排卵してるかどうか簡単に知るには、排卵検査薬の使用が確実だと思いますよー( ¨̮ )!
ちょっとお値段張りますが…
ちなみに私は昼間は頻回授乳ですが、夜間断乳をしたら1ヶ月経たずに生理が来ました!
それまで2ヶ月近く排卵検査薬やってましたが、ずっと陰性でした。

2人目欲しいのに生理こないとモヤモヤしますよね(*_*)

• こつぶみかん

こつぶみかん

母乳の出がよすぎるので排卵はしてないと思う!と言われてしまいました(T_T)
    お子さん何カ月で夜間断乳しましたか?
    よければ方法も教えてください>_<

モヤモヤしますね!同時に考えすぎて悲しいです(ーー;)

• 9月27日

退会ユーザー

そうなんですね(´・_・`)
    うちは今月の初めに1歳1ヶ月で夜間断乳しました!
    数日前から「○日になったら夜のパイパイはバイバイしようねー」や「ママそろそろ○○ちゃんの妹か弟が欲しいから、夜のパイパイやめてもいいかな?」など目を見て言い聞かせをしました!
    そして当日はおっぱいは夜9時までと決めて、9時前に最後の授乳をし、歯磨き→絵本を読む→電気を消すという流れで、あとはひたすら添い寝で寝たふりしてました!

• 9月27日