※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring your bell
家族・旦那

私がバカなのでしょうか…。色々メンタルやられているので、きつい言葉は…

私がバカなのでしょうか…。
色々メンタルやられているので、きつい言葉はご遠慮下さい。

昨日我が家にアシナガバチの巣が4箇所あり、業者を呼びました。
1つはアシナガバチが20匹ぐらい固まっていて、巣を作っていました。高所にも巣を作っていたりしました。

業者の方はとても親切で、駆除もスピーディーで、これで安心して子供たちが遊べる!と思い一安心しました。

私たちが住んでいるのは義両親がオーナーのアパートです。

義母には息子である主人からアシナガバチの巣があるという報告を受けていて、なおかつ業者を呼ぶ前に私から、視認できる範囲で4つあるという連絡も入れました。

義母は「殺虫剤でやりなさい」と言われ、驚きました。
これが1匹や2匹くらいでしたら、殺虫剤でなんとかするかもしれません。しかし、20匹いたり、飛んでいるのもいます。
ましてや今の時期攻撃的になっているので、かなり怖いです。

義両親にいっても埒があかないと思い、業者を呼びました。

駆除作業が終わり、とりあえず報告だけは義両親にしました。すると「はい、おつかれさま」のみ、LINEできました。

私としては、かかった費用のことや子供たちの安全、今後どうしたら良いか、とか聞いてくるのかな?と思っていたので呆れてしまいました。

主人にはかかった費用のことを義両親へ報告してもらいました。
義母は、
「嫁ちゃん(私)が勝手に呼んだから出したくない」
とのこと。

もちろん自分たちでできれば良いですが、先述にも書いたように、20匹くらい固まったり、飛んでいる、しかも攻撃的になっている状態のハチとやり合うのは、かなり危険が伴います。我が家はもちろん、住居者の方が刺されてしまったりしたら、それこそ大変です。

主人にも話しましたが義母は理解を示さないです。

お金の話になるので、義母とはあまり揉めたくありませんが、正直言って疲れました。

私がいけない、間違っている、バカなのかなと思ってしまっています。いくら正論をぶつけても義母には1ミリも届きません。
アパート全体の信頼度にも関わるので、逃げられる話ではないと思っているのに、義母は頑なに私や主人の話から逃げます。

早く義母から離れたいし、できるなら縁を切りたいです。

長々となってしまい、乱文失礼しました。

コメント

ぽんぴ

文をみるかぎり馬鹿なのは義母さんだとおもうんですが、、、
ハチに刺されたら大変だし、他に住んでる方がいるならなおさら主さんの判断は正しかったと思います。
絶対プロに任せて正解です!

お金がからむと人の本性見えてきますからね😱

• ring your bell

ring your bell

コメントありがとうございます。

これでハッキリしました。義母とは馬が合わないっていうことがわかりましたね。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うーん、、、まず義理母と意見が違うのにそこを説得せずに業者呼んで、ではお金下さいではさすがに出してもらえないかと思います😅

大丈夫だった?ぐらいは確かにほしいですが、、、

moony mama

お義母様の考えは、いかがなものかと思いますが。

一般的に、オーナー(お義母様)のOKが出てないのに、業者呼んでしまったら、費用は個人持ちになるのは仕方ないかと。そういうオーナーさんは結構いますよ。まぁ、そのうち住む人いなくなってく物件が多いですけどね。

アパートは個人管理ですか? 不動産会社介入してませんか? 介入してるなら、不動産会社に相談すると少し対応が違ってくるのかな?と思います。

最低限、オーナーとしてではなく、お子さんの祖母として、心配くらいはして欲しいものですね。

オーナーに確認せず業者を呼んで後から請求は順番が違うと思います😭

費用を出して欲しいところですが、お義母さんの言い分も間違っていない気がします。

嫌なら退去したらどうでしょうか?😊