※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
妊娠・出産

流産後の妊娠について心配ですか?連続して流産することはありますか?流産後の妊娠は成功することがありますか?

先日流産を経験しました。
9週でした。
心拍も確認できていたのに。。。

また次の妊娠をしたいなと思う反面、また流産したら、という怖い気持ちがあります。上に二人いますが、そのときはなにもありませんでした。。

一度流産すると、また続けて流産しちゃうんですか?
それとも、流産後は無事に育っているーてかたいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目産んだあと2回連続稽留流産でした。1回流産したあとはほんとに不安で不安で怖くて仕方なかったです…
2度目も続いてしまったので3回目もあるんじゃないかと産まれるまで怖かったですがなんとか無事生まれてきてくれましたよ(*´ー`*)

すらいむ

お辛い気持ちお察しします。

4度流産経験しました。

心拍確認後の流産もあります。

それぞれ流産後の妊娠で上二人は生まれましたが
今の妊娠の前に2回連続で流産してます。

私は2度続けて流産したのが
怖くなってしまって最後流産から2年半
あいてしまいました…

今回久しぶりの妊娠でしたが
お腹の子は順調です😊

さらい

無事に育ちましたよ
、、

むにゅ

つらかったですね。
不安になりますよね。

私も1人目の後流産しましたが綺麗に流れたから生理の見送りしなくていいと言われたものの排卵検査薬の偽陽性が続いていたため一回目の生理見送ってすぐ次の排卵でタイミングとって妊娠、無事に生まれて今はすっかり手を焼くほどの元気いっぱいに育ってますよ😊
初期の流産はママのせいじゃないから大丈夫です。
きっと赤ちゃんにとってもう少しだけ後の方が…っていう理由が何かあってもう少し後で産まれたかったのかもしれませんよ😊

私も流産落ち込みましたが今思えばあの流産した時のタイミングではなくて次女の来てくれたタイミングで良かったって思ってます。

みさ

私も稽留流産後の妊娠です。ちゃんと育つか不安です…

私も昨年末に心拍確認後の9週で稽留流産しましたが、2ヶ月後に今お腹にいる子を授かりました。
忘れることないし色々考えたり思い出すとツラいけど、上の子が1人いるのと、生理2回見送ってすぐ授かれたこともあって立ち直りが早い方だと思います。
今は、前回の妊娠は流産する人の15%に入っちゃったけど、今回は順調!って、話せるほどになっています。

みゆ

9w流産ご
3週期目の子がいまのお腹にいます😚
いまのところ元気ですよ^ ^