※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
妊娠・出産

出産後生理が来ず、妊娠できるか不安。母乳を続けたいけど、生理が来るか心配。生理来ずに妊娠した経験ありますか?

出産後まだ生理がきていません、生理が始まらないと排卵されないので妊娠しないと言われていますが、こないまま妊娠した方っていますか??2人目そろそろ年子で欲しいのですが...母乳やめれば生理くると聞きますができるだけ母乳は長くあげたいのです💦

コメント

しすたーず👯‍♀️

生理来なくても妊娠するから気をつけてねって産後1ヶ月検診で病院で言われましたよ

• 2人のママ♡

2人のママ♡

やっぱり妊娠することあるんですねー!ありがとうございます😊

• 8月29日
はじめてのママリ🔰☺️

完母でも生理は早くきたりするので母乳は関係ないかなって思います😅1人目の時は2ヶ月で復活したので。

生理来なくても妊娠するみたいなので避妊は必ずしてくださいと言われたので、妊娠できる可能性はあると思います😃

けいこぷ

妹が産後生理が来る前に
妊娠しました。

産後1ヶ月検診でも説明されましたよ。
勘違いしてる方いるんで…と
言われました😅

はじめてのママリ🔰

産後初めての排卵でたまたま妊娠すれば生理を見ずに妊娠ということになりますね😊
なので、基本的には生理が来ないと排卵はまだ再開していないので妊娠はしないと思っていていいと思います💦
私は授乳中に生理再開しましたが妊娠希望していてまだ授乳している人はやはり断乳をすすめられるらしいです💦

はじめてのママリ🔰

生理始まってなくても排卵することもありますし妊娠もしますよー!

1人目完母で1ヶ月
2人目完母で2ヶ月で生理きました!

今回母乳もあげてて生理再開前に妊娠しましたー!

2人のママ♡

母乳関係ないんですね!ありがとうございます♡