※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

へその緒が取れました。消毒液がないので対処方法が分からず、膿んでいるのでベビーローションに含まれるエタノールを使って拭いてもいいでしょうか。

へその緒が取れました。

近くに消毒液がないので対処方法が分かりません。

膿んでるしどうすれば、、ベビーローションにエタノールが含まれてるので綿棒につけて拭き取ってもいいでしょうか

コメント

ちこた

膿んでるんだったらとりあえず綿棒で何もつけずにくるくるっと軽く拭いてあげて、おむつがおへそに当たらないように間にガーゼとか挟むかしてあげてみて下さい!
じゅくじゅくさせずに乾かすのが理想だと思うので、明日買えるなら消毒液を買っておへその中を消毒するようにしてベビーローションとかは塗らない方がいいと思います!🤔

新米ママ

私の子の場合はじゅくじゅくしてしまってて病院で、乾燥させた方がいいかもと言われ亜鉛軟膏をもらいました!それで良くならないのなら焼いた方が早いよと言われたのですが亜鉛軟膏を付けてガーゼを貼っていたら良くなりました!
膿んでしまってるのなら病院で見てもらった方がいいと思います😌