※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめちゃん
ココロ・悩み

義両親から毎日ワクチン打つように言われていますが、怖くて拒否すると洗脳されていると言われ、ストレスを感じています。同居をやめたいと思っています。

ワクチンハラスメント受けています🙈
同居してる義両親から毎日のように
ワクチン打て打て言われてます

正直ワクチン怖いので打ちたくないです、、、
打つ打たないは自由ですよね⁉️
それが吉と出るか凶と出るかわかりませんが、、、

毎日言われてストレスです
怖いから打たないです言ったら洗脳されてるって言われました😢
一緒に暮らすのやめたい

コメント

マカロン

胸中お察しします。
本当打つ打たないは個人の判断だし妊婦なのだからそれこそ簡単に決断出来ないですよね。
私も妊娠中で36週臨月です。
あと1か月足らずで出産なので出産後にと考えてます。
副反応も怖いですが、もし高熱が出た場合その高熱の影響で赤ちゃんに重い障害が残ったら...とか色々考えてしまいます。
2つの命に関わる事を他人がどうこう言うべきではないですよね😤

にしえり

打つ打たないかは自由ですよね!私もワクチン打ちたくないので同じように周りからの圧力半端ないです。きっと心配して言ってくれてることだと思うんですが正直ストレスですよね。
ワクチン打たない人が洗脳されてるって言うなら、打つ人
もメディアに洗脳されてると思います。
打ったら元の身体には戻れませんから、あの手この手でなんとか理由をつけて打たない方向でいます。笑

あい

私は二人目妊活中ですが、職場内でほぼみんな接種した、または接種の予約をした状況です。
なので会話がワクチンになることがかなり増え、ワクチン打たない派の私は気まずいなぁと思う状況がしばしば‥

家というのは自分が気を遣わずに1番いられる場所だと思うので、そこでそんな話を毎日のようにされたらしんどすぎます‥
厚生労働省のホームページ?にも本人の意思で、強制はできないとあります!!
妊娠中ナイーブな時期なのに本当にやめてほしいですね(;_;)(;_;)(;_;)