※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまちゃん🔰
家族・旦那

夫について。今現在、前期破水で1週間入院中です。夫は上の子を見ながら…

夫について。

今現在、前期破水で1週間入院中です。

夫は上の子を見ながら有給を取っています。
まだ産まれるかわからないし面会も出来ないのに、なぜ今有給をとるのか…と思ってしまいます。

今まではほぼワンオペでした。
妊娠中も妊娠前も、私が全部子供の事をやり、仕事をしながら保育園の送り迎え、帰ってからご飯に掃除洗濯…と行っていました。

しかし私が入院中の際の夫は、緊急入院当日に仕事で電話に出なかったくせに、
次の日から有給をとり、仕事休みなのに子供を保育園に預け
「家の事をやっている」というアピールを連絡してきます。
(そうじ洗濯を、仕事を有給にして1日かけてやっているそうです。)

ご飯は、こどもにレトルトをチンしてあげ、自分はカップラーメンとか食べているらしいのですが、有給にしてるなら料理くらいやれよ…とイライラしてしまいます。
(全くキッチンに立たない人です。)

その後も有給なのに1時間だけ仕事に行って、子供を保育園に預けたり、
「有給なのに出勤しちゃったー」と意味のわからないムダなアピールをしてきます。

ほかにも持ってきて欲しいものがあるので、「クローゼットの中見て」と言っても、全然違うところを探したり、持ってこなくていいものを持ってきたり…
小学生のお使いレベルでもできることができません。

しかも有給中に髪を切りに行ったらしいのですが、その間子供を実家に預けて、自分の時間にしていたようです。
自分の時間を作るのは良いのですが、私のためにいつ何があっても病院に駆けつけられるように有給を取っていると言ってきます…。
それもまたイライラします。

言ったことも出来ないし、仕事を有給にして料理もしないし、日々イライラが溜まっていきます。

「出産してからの方が大変なんだから、有給取っといてよ」と伝えたのですが、「大丈夫。まだあるから。」とのんきな事を言っています。

やってもらえると思うから・私はこんなに大変な思いしてきたと思うから、イライラするんだとおもうのですが、みなさんなら余計なことは言わずにそっとしておきますか?

ご回答お待ちしております。

コメント

ままり

人の旦那さんですが、イラっとしますね😂すいませんw

有休のムダ使いですよね!
結局、日中は子供保育園に預けてるわけだし、家事も洗濯もそんな時間かかんないんですよね💦
自由時間が多いと思います。

会社にも、奥さんが緊急入院した状況とコロナの中無理して出社しなくても...有休とって!みたいな流れがあるんでしょうね👀

でも、男の人って本当頼んだことできる人のほうが少ない気がします!
うちの旦那もそうです!
なんかズレてるし、一言多い、そこじゃないよ!みたいな時多めでイライラします💢w

とりあえず、言っても旦那さんには響かないと思うので(たぶん精一杯やってる俺すごい!くらい思ってそう)ママリで愚痴をぶつけて発散してくださいっっ✨

• えまちゃん🔰

えまちゃん🔰

ご回答ありがとうございます!
    たしかに言っても余計イライラするだけですよね(><)
    なぜ男の人は言ったことをできない人が多いんですかね(><)

ここに投稿して、ままりママさんのご回答見て、少しスッキリしました!
    ありがとうございます(*^^*)

また何かあったら発散に書き込みます!

• 8月28日
ままり

入院中なのに、イライラさせないでー‼️って感じですよね✨w

えまちゃんさんも、入院中は旦那の事は忘れてw
お腹の赤ちゃん👶元気に産めるよう病院にいる間ゆっくりしてくださいね💕

• えまちゃん🔰

えまちゃん🔰

ありがとうございます♪
    イライラしないように努力します😆

• 8月29日
うんたった

こないだNHKのすくすく子育てで、専門家の人が「パパにママの要求するレベルの家事育児は不可能です!まず、行動に移す事の複雑さが理解できる生き物ではないので」と断言していて、スッと諦めがつきました😂笑

うちの旦那もやってるアピールは立派ですが、考えが浅すぎてイラッとします💢が、もうちょっとで諦める境地に到達しそうです😂笑

イライラ吐き出しながらストレスなるべく溜めないようにしましょー😂!
お身体お大事にしてください😭💞

• えまちゃん🔰

えまちゃん🔰

ご回答ありがとうございます♪
    男性脳はもうちがうようにできてるんですね🤣
    ここで発散しながらがんばります!
    ありがとうございました✩.*˚

• 8月29日