※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juri♡
妊娠・出産

17週6日の妊婦です。胎動を感じるときの体の反応や楽しいエピソードを教えてください。

17w6dです(o^^o)♩
この頃横になってたり、体育座りのように足を抱えるような座り方をしているとお腹がポコッと動きます!特に横になっていると同じ位置でうにょうにょと何回も動きます!これはきっと胎動ですよね(o^^o)立ったまま前屈みになったりしてもうにょっと動くんです♩「狭いんだよコノヤロ〜前屈みになるんじゃねええええ」って言われてる気がして微笑ましくなってしまいます( 笑 )
みなさんが胎動感じるようになった時のことを教えてください♩

コメント

risa

胎動感じるととても幸せな気分になりますね❤︎
私の初めての胎動は寝かけた時にグニョンと動きました!凄く変な感じでしたが微笑ましかったです❤︎
日に日に強くなっていって赤ちゃんに蹴りすぎだよーと話しかけてましたwww
今から力も強くなってくると思いますが動画とか撮って思い出に残しとくと良いかもですね(^∇^)

• Juri♡

Juri♡

やはり大きくなると胎動も強くなるんですか(°_°)?痛いくらいになるよーと友達に言われたのでヒヤヒヤしてます(°_°)( 笑 )
    目で見て分かるくらいになったら動画を撮っておくのもいいですね♩やってみます♩

• 9月27日
ひなあられ

最初はお腹の中からくすぐられている感じでした(^-^)
近くのスーパーでかかる、特売日の曲に反応したり、ご飯中に良く動く子でした♡おそらく食いしん坊かと(笑)

あと、旦那が触るとすぐにシーン…となって、旦那はよくチーン…てなってましたσ(^_^;)女の人が触ると良く動いてたので、息子の先が思いやられます(笑)

• Juri♡

Juri♡

コメント面白くて笑ってしまいました( 笑 )
    うちも旦那が触るとシーンとなっています!そのおかげで、今動いたよ!と教えても、気のせいだとかどうせ俺が触ったら動かなくなるとか拗ねています( 笑 )なので黙って旦那の手をお腹に乗せるのですが…やはりシーンとなります( 笑 )わたしの手なのか旦那の手なのか赤ちゃん分かるんですかね( 笑 )

• 9月27日
れおックス

初めまして(*´∀`)
私は17w1dで予定日が3月6日です!
Juri♡さんととっても近かったのでコメントさせて頂きました♪
実は私も最近胎動?を感じるようになってきました(о´∀`о)
ただ目に見て分かるわけでもないし半信半疑だったのですが、今日!!w
仕事に向かう電車で座ってたらボコンボコンとパンチされてる感じが良く分かりました♡
ついに胎動らしいのがちゃんと分かったので母子手帳の胎動を感じた日にさっそく記入ww
ただ気になるのは、いつもおへその右側とか右下なんですょね。
動き回ってるって聞くのになんで右側ばかり?と疑問に思ってます(´-ω-`)

• Juri♡

Juri♡

初めまして(o^^o)♩予定日近いですねー!わたし3月1日です♩
    胎動を感じられるのがこんなに嬉しいことだとは思っていませんでした(o^^o)
    わたしもです!!!いっつも右側ばかりです!!!動き回っていても赤ちゃんなりに定位置があるんですかね( 笑 )

• 9月27日
kirakiramama

はじめまして\(^^)/
私も予定日3月1日なので、ついコメントしちゃいました♡
もうそんなに胎動感じるんですね!羨ましい♡!

私は、昨日の夜寝る前にうにょうにょ動いたような気がして、もしかして胎動??
って感動してました😂
もっとはっきり分かるようになりたいです😂

抹茶

はじめまして^_^
3月3日予定日です!
私も昨日今日位から
ぽこん!と感じる様になりました(^-^)/
私は左側で動いてるように感じます♪
早くもっと激しい胎動感じたいですよね♡!

ほのかママ

はしめまして(*^^*)
私は3月6日予定日です。 今週に入ってようやく胎動を感じるようになりました♪
昨日はお臍の左下を優しく押すと「ポコっ」と感触があったので、足で押し返してるのかな〜って嬉しくて3、4回続けちゃいました笑
すでに子どもにデレデレで可愛くてたまりません〜♡