※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

出産した時、助産師さんに母乳は3時間おきにあげるよう指導されたんですがいつまでしたらいいんですか!?👶🏻

出産した時、助産師さんに母乳は3時間おきにあげるよう指導されたんですがいつまでしたらいいんですか!?👶🏻

コメント

そうまま

母乳は赤ちゃんが欲しがるだけあげていいと言われました!😳✨

ぽん

最低1ヶ月〜2ヶ月ですかね😌
1ヶ月検診で体重に問題なければ、もう少し空けても大丈夫だと😊

kumako

母乳なら、欲しがるなら3時間経たなくてもあげていました✨
ミルクは3時間は開けるように心掛けていました!

授乳間隔が開いてきたのは、生後2ヶ月過ぎてからです!☺️

れもん🍋

1ヶ月検診で順調かつ、助産師さんに相談して大丈夫なら…ですかね??

赤ちゃんは何ヶ月ですか??
ミルクは3時間おきですが、母乳は基本的に欲しがったらいくらでもあげてOKです❣️
月齢が低い内は赤ちゃんも3時間位で欲しがりますが、母乳量が増えて行くことで、授乳間隔もひらいていきますよ😊

• ひかり

ひかり

生後1ヶ月なんですが、今爆睡してて起こすか悩んでます

• 8月28日

退会ユーザー

寝てるなら、無理に起こさなくても大丈夫だと思いますよ☺️
    1ヶ月だと、まだ3時間おきぐらいに欲しがると思いますけど、だんだん間隔あくと思います❣️

• 8月28日
メメ

1ヶ月健診で体重の増加に問題がなければそこ迄ですかね☺️

mimi

母乳は3時間あけなくても良い、好きな時に求められた時にあげて良いよーと言われました。
後は、体重の増加があまり緩やかなら1~2時間毎など細かくあげて、しっかり体重が増えていれば夜の睡眠は妨げずに泣いたらあげる、昼間も徐々に伸ばせるなら伸ばしても良い、と言われました。
お子さんの体重を見ながら、で良いと思います!

ただ暑い時期なので、お子さんの月齢にもよりますが、離乳食が始まるまでは脱水予防も兼ねて4~5時間くらいを目処にあげると良いと思います☺️

はち

だいたい1ヶ月じゃないですかね😆
1ヶ月検診で相談します🙌🏻

• ひかり

ひかり

1ヶ月健診で体重問題なく増えてました。爆睡してても起こさなくて大丈夫でしょうか

• 8月28日
  • はち

はち

わたしの場合ですが、夜間は4時間起きでいいよと言われました😆

• 8月28日