※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
ココロ・悩み

最近おならが多く、ゲップが出ないことやお腹の張りと関連があるか、100mlのミルクを飲むとお腹が張ってスピードが落ちることが心配。ゲップは時間差で出ることも。

最近、よくおならをします。なかなかゲップが出ず、お腹もよく張ってるのでそのせいもあるのでしょうか?

また、ミルクを100ml飲むのですが、お腹が張ってるからか最近は飲むスピードが前に比べて落ちているように思います。ミルク飲み終わったら大丈夫かなというぐらいぱんぱんで心配です。

ゲップは時間差で出ることもあるのですが。

コメント

へる

便は出てますか?
おならが多いということは腸は動いてるので、水分不足か押し出す力がまだ弱いか...
お腹が張ってるなら綿棒刺激で出してあげると少し楽になるかもです

• ここな

ここな

ゆるい便が大量に出ています。
    綿棒刺激とかあるんですね!

• 9月27日
  • へる

へる

便が大量に出ててお腹が張ってるならガスがたまりやすいのかなー
    うちは逆にゲップは出るけどうんちとおならは刺激しないと出なくて、綿棒でくりくりすると大量のガスとうんちがでてお腹柔らかくなります^_^;

• 9月27日
豆もやし

うちもゲップ出ないです(><)
ゲップでなくてもオナラがでるなら
大丈夫だって言ってましたヽ(*´з`*)ノ
ミルクもうちも残しますが
飲んでるなら問題ないと言われましたよ!

ーーー★

うちの子もゲップよりオナラ派らしく大丈夫ってぐらいブーブーこいてます((( °_° )))
苦しがってないしうんちもよく出てるので気にせずにいます⤴︎⤴︎⤴︎