※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひま
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が食事を残さず食べ、水分をあまり取らない悩み。ミルクを減らしたいが、どうすればいいかわからず困っています。同じ経験の方いますか?

ミルクの量、水分量について。
現在9ヶ月の息子がいます。現在9.5㎏あります。
食欲が旺盛で三回食(BF)にし、残さず食べてくれます。足りないのか?ごちそさましても大泣きします…
おやつも食べます。
その際に麦茶、白湯などをあまり飲んでくれません…
麦茶ですと、パックの麦茶を1日で飲みきりません😭
汗も良くかく方なので、水分不足になってはいけないと思い、180を4時間起きにあげています。
寝る前だけ、220あげています。
それも足りないのか大泣きします😭
ですが、現段階ではミルクをあげすぎですよね💦
減らして行きたいのですが、水分を取ってくれない&大泣きでどうして良いのかわからなくなります…
同じ様な方はいらっしゃいますか(>_<)??


コメント

maaharu

こんにちは。息子も9ヶ月で、同じく離乳食食べても大泣きし
麦茶なども嫌がります(/--)/
全く同じで汗かきですし、水分不足気になりますよね・・・
ミルクもどのくらいあげたらいいのかわからなくなり
困っていたところです。

  • ひなひま

    ひなひま

    コメントありがとうございます♡
    同じ形がいらっしゃり、とても心強いです✨
    ミルクなど今はどの位あげてますか(>_<)??

    • 9月27日
  • maaharu

    maaharu

    朝7時前後→離乳食+ミルク180
    11時前後→離乳食+ミルク180~200
    15時前後→ミルク180~200
    18時前後→離乳食+ミルク180~200
    寝る前は220ほどあげてます。
    飲ませすぎかなとか思ったりもしてます(/--)/

    • 9月27日
  • ひなひま

    ひなひま

    リコメありがとうございます♡
    全く同じ感じです〜♪( ´▽`)
    本当にどうしたら良いものか…💦
    母などには個人差があるから無理に減らすのはやめなさいと言われてますが、減らさないと水分取ってくれないだろうし…ともおもうんですけどね💦

    • 9月27日
  • maaharu

    maaharu

    母にはもっと増やしてもいいと言われました(/--)/
    息子は水分全くとろうとしませんし、どうしたものかと悩んでしまいます(^^;)))
    昨日は珍しくパックの麦茶を飲んでくれましたが。今日は飲んでくれませんでした(^^;)))
    昨日のは気まぐれ立ったのかなぁ(^^;)))

    • 9月27日