※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
妊娠・出産

10月末に男の子を出産予定。洋服のサイズで悩んでいます。70と80どちらがいいか迷っています。1歳近くまで着ないという情報もあります。

10月末に第一子の男の子を出産予定の者です

今日赤ちゃん用品の買い物をしていて個人的にすごくツボで欲しくなった洋服があったのですが、

冬用っぽいカバーオールで70、80サイズしかなくて色々調べたのですが我が子が着れるタイミングがあるのかわからなくなってしまい一旦保留しました😭 ベビー服のサイズや季節感が難しくていつも迷ってしまいます。

調べたらカバーオールって1歳近くまでは着ないと書いてあって……少し大きめで着せちゃっても私的にはいいかなと思うのですが10月末生まれの子なら70と80どっちがいいですかね…😢

コメント

ママリ

10月生まれで今年の冬着るならどちらも大きすぎると思います、、🥲
どうしてもって感じなら70ですかね、、

  • 🍉

    🍉


    微妙ですよねー😭
    70で検討してみます🥲

    • 8月28日
ママリ

70ですかね〜☺️
一歳近くは動いたり立ったりで逆にカバーオール着せにくいのでセパレートになってくと思います🤔

  • 🍉

    🍉


    その頃はきっとセパレートですよね💦 70で検討してみます😌

    • 8月28日
ひよこママ

個人的に70で良いかなーとおもいます!

いま6ヶ月ですが70がようやくジャストになってきたなあ。
次買う服は80だなあ。ぐらいのサイズ感です😊

生まれる前のサイズって難しいですよね🥲

  • 🍉

    🍉


    ほんとに難しいです!😭
    わかりやすいアドバイスありがとうございます✨

    • 8月28日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    ただ、わたしは生まれる前にカバーオール買ったけど着なかったので
    生まれてからでも良いかもしれません🥲!!

    • 8月28日
  • 🍉

    🍉


    どうしても産前に楽しみで買ってしまったりしますよね😭 一旦冷静になって考えます💦笑

    • 8月28日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    そうなんですよ〜!
    めっちゃほしくなりますよね。。

    いらなかったな、、着なかったな、、ってやつ結構あります😭笑

    • 8月28日
deleted user

むしろカバーオールは1歳前に着るものだと思いますよ😂

でも、こういう冬っぽいモコモコなものは基本的にはなくてもなんとかなります!雪国とかベビーカーでの移動が主ならあってもいいかもですね!

  • 🍉

    🍉


    冬は寒いかなって思っちゃいますけど意外と赤ちゃんって大丈夫なんですもんね💦
    都内ですが車なしなのでちょっと検討してみます!

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

80で大丈夫です。
次の年も寒いときちょっと着るのにらくですよ○

  • 🍉

    🍉

    アドバイスありがとうございます😭

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2年くらい着て、もらったのは80でした😂私は大きいかった子なので寒さ帽子に大きめでよかったです!
    70でもいいよかもですね!

    • 8月29日
みさ

70でいいと思います!
次の年の冬はもう歩くようになってて着ないと思うので😅

  • 🍉

    🍉


    歩くようになってきたらやはり厳しいですよね💦
    70で検討してみます😭

    • 8月28日
deleted user

可愛いですね😻😻
9月初めに生まれた上の子は80を生まれた冬に着せてました☺️1歳になった来年の冬はもう着せないと思います😙
80だと大きいと思うので70買えばお散歩の時にベビーカーとかで着せられると思います✨

  • 🍉

    🍉


    わかりやすいアドバイスありがとうございます😭✨
    70で考えてみます!!

    • 8月28日