※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド服用時、hcgを打たないと自然排卵は起こらないかどうか知りたいですか?

クロミッドを服用した事がある方にご質問です。

クロミッドを服用した場合、hcgを打たない限り、自然排卵することはないでしょうか?

医者には上記の表現ではなく、卵を育てるけど排卵を抑制する働きもあると言われていました。
ので、自然排卵することはないのかなと思っているのですが、どうなんだろうと思い、ご存知の方おりますでしょうか?

コメント

自然排卵しますよ!

排卵障害だからクロミッドを飲んでいたわけではなく
毎月、問題なく排卵は
していたけどクロミッドを
飲んでました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    自然排卵するんですね!😳ソファのヌシさんは、hcgを打ったりせずクロミッド服用だけでのご妊娠でしたか?
    私は採卵期のためクロミッドを初めて服用したのですが、採卵の3日前に仲良ししたため、自然排卵での妊娠の可能性はあるのかなーなんてそわそわしています。

• 8月28日

退会ユーザー

クロミッドとセキソビットの交互でクロミッドの月に妊娠しました😊

13周期目です😂

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交互だったんですね!13周期目、大変でしたね😣でも無事ご出産されて何よりです😌💓
    通院繰り返していると何が良くて妊娠できたのか、とかよくわからなくなりませんか😂私はこれまでずっとセキソビットでのタイミングや人工授精でかすりもせず…クロミッド初体験だったのでこれで自然妊娠してたら、、と妄想ばかりしています。🤣

• 8月29日
ママリ

クロミッドは排卵誘発剤なので、抑制することはないと思います、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!抑制することはないのですね😳薬剤薬局でもらう薬の詳細にも排卵誘発って書いてあり、、逆ですよね😂採卵のために服用していたのですが、自然排卵自然妊娠の可能性もあるのかな〜🤔と淡い期待を捨てきれずにおります、、!

• 8月28日
すがれな

自然排卵しましたよ(*´°`*)
クロミッドを飲んで無事に卵胞は育ち、先生にタイミングを指示してもらって、1回目で幸いにも妊娠することができました!

生理が始まって5日目からクロミッドを飲みはじめ、生理からちょうど2週間後に排卵していたような感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然排卵されたんですね!hcg注射を打たないと育った卵は排卵しないのかと思っていたのですが、、希望&期待が持てるコメントありがとうございます💓
    また1回目でのご懐妊おめでとうございます👏✨お身体お大事にお過ごしくださいね☺️
    2週間後だとすると私のタイミングは早すぎるなーなんて思うのですが、まだリセットしてないので淡い期待を胸に過ごそうと思います💓

• 8月29日