※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーん
ココロ・悩み

28wから切迫早産で入院中。息子のために車のぬいぐるみを作ろうとしたが、旦那に手芸道具を買ってもらった。母から「余計な買い物」と言われ、病室で泣いてしまった。入院中の苦しみや不安を誰も理解してくれない気持ち。

28wから切迫早産で入院中です。

36wまで入院予定で、その間に息子のために車のぬいぐるみを作ろうと思って、旦那にフェルトなどの買い物を頼みました。
手芸屋に行くのも初めてだったので、道具を買うのに時間が掛かりとても疲れたと言っていました。
その時は「疲れてるところありがとうね💦」とお礼を言って終わったのですが、次の日に母からLINEが来て、「お母さん達も疲れてるけど、旦那くん疲れてるよ。手芸道具なんて余計な買い物頼んじゃダメだよ」と言われました。
息子に作るんだーって話した時に、「いいね〜」って言っていたのに。

何かある度に「旦那くんと息子くんに比べたら入院なんてなんて事ない」とか、息子のために作ろうと思ったものも「余計な買い物」と言われてしまい、入院して初めて病室で泣きました。

みんなに迷惑掛けてるのも、旦那が疲れてるのも、息子に寂しい思いをさせているのも、十分分かっています。
毎日ありがとうと言いますし、心配させたくないので弱音や不安も言わないようにしています。

でも私だって好きで入院してるわけじゃないし、出来る事なら早く退院して帰ってあげたいです。
でもお腹張る度に不安だし、もし破水とかしたらどうしよう、今産まれたらどうしよう…とか考えながら過ごしている私の気持ちなんか聞かれないし、きっと分からないんだろうなぁと思います。
私の体がもっとちゃんとしてれば良かったのになぁ。

長い入院生活の中、四方から疲れたとか、そんな事で、とか言われてなんか色々とシンドくなってしまいました…、、

コメント

緋樺俐

切迫早産で入院は想像以上に辛いですよね😢普段の日常から離れて寂しい生活をしないといけないし沢山歩く事も許されない生活なのにお母さんは理解できないんですね😢

息子さんの為にぬいぐるみを作ろうとしているるーんさん凄いです👏手が震えている状態だろうに😢素敵な物が出来ますね🥰

• るーん

るーん

面会も一切禁止状態なので精神的にはかなりキツいんですけどね…。
    母は三人産んだけど、切迫になった経験もないですし、昔から結構冷たいこと言ってきます😢
    でも旦那を心配してくれての言葉なので小言言われても文句は言いませんが、言わない分、自分の中でモヤモヤが溜まっていってしまうんですよね💦

今日の事を思い出してしまうので、材料あっても作ろうと思うまでしばらく時間が掛かりそうです😅

• 8月28日
ぽん

もうすっごくすっごくわかります😭
私も25週から入院してて、35週まで退院できません。
ご主人が疲れてるのも、息子さんが我慢してるのも十分わかってますよね。私達入院してる側が一番わかってます。何もしてあげられない事がどれほど辛いか。
私も毎日ありがとうと伝え、弱音も不安も言わないようにしてます。
夫はやはり大変なようで、限界と言ってたりして、出来るだけ励まします。
でもでも、私達も辛いです。本当は帰りたいって言いたい。けど、帰っても何も出来ないし、迷惑かけるからここにいるしかない。
夜になって夫がご飯をつくるくらいの時間になると、大変なんだろうな、大丈夫かなと毎晩心臓がドキドキ痛くなります。
モニターつけてごはん食べて、横になってるだけの毎日。しんどいです。
私は夫に3日でいいから代わってって冗談まじりに言われた時、すごく悲しかったです。悪気はなくても。はじめて泣きました。
仕事家事育児、大変なのは重々わかってます。でも好きで入院してないです。赤ちゃんが生産期までお腹に入れる事だけを考えて、ここにいるしかないんです。。

息子さん、絶対喜んでくれます☺️
ママからだよって渡してもらえたら、きっと離さないでしょうね😊

• るーん

るーん

全く同じ状態です…!!😭
    入院せずにいられたら、ご飯だって洗濯だって抱っこだって何だってしてあげられるのに…って、もどかしい日々です。

息子も旦那も精一杯頑張っているので、私も毎日旦那を励まして自分の不安な気持ちは言わないし、言っても全然平気だよってトーンで伝えてます。

そんな中で旦那に代わってって言われたら、泣いてしまうし、なんかもう切ないです…。悪気はなくても…心が折れちゃいます…。
    頑張ってる相手を責めることもできないし、私の体がもっとちゃんとしていたら良かったのに…とか、変なこと考えて更に傷付きますよね…

点滴は痛いし、内診されるのも怖いし、採血も沢山あって体もボロボロなのに😢
    でもお腹の赤ちゃんに何かあったらそれこそ後悔するので、帰りたくても帰れない…。
    点滴してもお腹が張る時はあるし、おりもの一つで破水してないかな…!?とか、毎日ヒヤヒヤしながら過ごしているのに…。
    入院=疲れないから楽ってわけじゃないんですけどね…😢

寂しい思いをさせている分、嬉しい気持ちにさせてあげるよう裁縫苦手ですが、頑張ってみます☺️

私と同じような気持ちで入院されている方がいて、温かい言葉までいただいて、また少し泣いてしまいました🥲✨
    とても励みになりました。ありがとうございます☺️✨

• 8月28日
母娘でキティラー

上のお子さんはご実家にでも預けておられるのですか?

それならそういうことを言われてしまっても仕方ないかなとも思います。

• るーん

るーん

上の子は実家には預けていません。

• 8月28日
Rmom🤎

私も切迫で入院してた時は
旦那にあれだこれだと色々
買って来てもらったり洗濯
お願いしたり寂しいからって
残業して疲れてる仕事
終わりに面会来てもらったり、
旦那が来れない時は実母に
洗濯お願いしたり買い物
お願いしたりと動けない身で
命令してる気分になって
ただひたすら申し訳ない
気持ちでした🥺
主さん、息子さんの為に
何か少しでも喜んでもらえる
ようにと考えておられて
偉いです😭💓‼︎
旦那様も男性だし手芸屋さん
なんて未知な世界だと
思いますがよく頑張って
買い物してきてください
ましたね😭👏🏼偉いです😌
疲れたとしても文句言わずに
買い物してきてくれて、
主さんも感謝しているので
きっと旦那様に伝わってますよ✨
でも実母さんからそんな事
言われたら私でも泣きます。
余計な買い物じゃないし、
みんなが疲れてるのも十分
分かってるし申し訳ない
気持ちもあるから今は極力
何を言われてもそっと目を
閉じて見ないように
しましょう‼︎‼︎
今はゆっくり体休めて、
退院出来る日を待ちましょう😌

• るーん

るーん

そうなんです、本当に申し訳ないんです…。
    こんな事なら作りたいとか思わずに、買い物頼まなければ良かったなぁと思いました💦

母からよく小言を言われるので、じゃあ私はどうしたら良いのよ!?って心では思っていますが、母も旦那のことを心配しての言葉なので、文句は言わず「旦那めっちゃ頑張ってるよね💦」と伝えています。

励みになる言葉いただけて嬉しいです☺️
    ありがとうございます☺️

• 8月28日
  • Rmom🤎

Rmom🤎

いやいや!息子さんの為に
    作りたいと思う気持ちが
    出るのは当然ですよ😌💓

突っかかれば突っかかるだけ
    実母さんも返してくると
    思うのでショックで悲しいですが
    その対応で良いかと思います👌🏼

とにかく今は体休めて
    自分時間だと思って
    有意義に過ごしてください☺️

• 8月28日
  • るーん

るーん

寂しい思いをさせてしまっているので、その分嬉しい気持ちにさせてあげたいなと思います☺️

ありがとうございます☺️
    お腹の子を守ってあげられるのも私だけなので、今は自分とお腹の子を大切に過ごしたいと思います☺️

• 8月28日
  • Rmom🤎

Rmom🤎

その気持ちだけでもきっと
    息子さんに伝わってますよ🤍

出産頑張ってください💪🏼💓

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

切迫早産の入院 つらいですよね😭
私も27週 突然の出血で入院し2週間治療を…29週で出産をしました👶私は切迫早産の入院妊婦さんを大大大大大大大大尊敬しています!だからどうかそんな風に思わないでください(;_;)
私の入院は病室の皆さんに比べてかなり短い期間でした。
周りの人は何ヶ月も点滴を打ったまま トイレ以外行けず(売店も禁止の方けっこういらっしゃいました)💦動けるのに動けないってすご〜く辛いですよね😭
ご家族も疲れちゃうし頑張っていらっしゃると思います そして質問主さんだってつかれちゃうし、いっぱいいっぱい頑張っていますよね❗️主さん、お腹の小さな命のために 素晴らしいことです❗️今 主さんは本当にすごいことをしているって忘れないでください🍀

〜わたしの身体がちゃんとしていれば〜私も入院中も出産後も今も想い泣けてきます。わかります(娘は合併症も皆無で元気です〜発達も今のところは全く遅れてないです😭)

でも 主さんのせいじゃありません。お身体 そして何より心?気持ち?をいちばんに大切にしてあげてください😌♡自分に、寄り添ってあげてください。応援しています!

• るーん

るーん

ありがとうございます😢✨
    そうなんです。頑張ってるのも分かってるし、感謝しかないし、自分のせいでみんなに負担が増えてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。

でもお腹の赤ちゃんの命を守れるのは私だけだし、だからこそこの入院生活を頑張ることができているのです。
    主人は疲れていますが、「誰も悪くない。お腹の赤ちゃんにとって今の状況がベストな選択だよ」って言ってくれています😢

母も旦那のことを心配して言ってくれているので言い返したりはしませんが、やっぱり入院生活が長いと気が滅入ってくるんですよね💦

早期に出産する事も本当に大変で、不安で、心が疲弊したと思います。
    きっと悩むことや「ごめんね…」って思うこともたくさんあったかと思います。
    それでも赤ちゃん、元気に育っているようで何よりです☺️
    子供の力は本当に凄いですよね。

今は自分と赤ちゃんを第一に考えて、好きなことをして嫌なこと忘れるようにしたいと思います😌✨

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

〜返事は気を遣わず〜

ただ伝えたくて書きます。
    そう思うのが難しいのも、わかってて言葉にします🍀

負担や迷惑なんて、たくさんかけてください😌

頼ってください😌

申し訳なくなんて 思わなくていいです😌

誰も悪くないです😌

入院生活頑張ってくれて、本当にありがとうございます💐

赤ちゃんの命、一日でも長くお腹で守ってくれて素晴らしいです💐

腕だって点滴の痕 痛くないですか?母体にはとても負担がかかりますよね。
    無理しないでくださいね
    泣いてもいいですし
    毎日耐えてくれありがとうございます💐

大丈夫です。
    絶対に 大丈夫です😌

お腹の赤ちゃんも
    お母様も ご主人も お兄ちゃんも
    み〜んなみんな、るーんさんが
    大好き 大切です🍀

• 8月29日