※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳とミルクをあげた後、11日目の息子がすぐにまたお腹が空いて困っています。欲しがるタイミングで何回もあげても良いでしょうか?先輩ママさんたち、教えてください。

生後11日目の息子がいます!

母乳をあげた後ミルクをあげるという混合スタイルなのですが
母乳は片方10分以内で両乳あげてそのあとミルクを60〜80mlあげています
ですが1時間ほどするとすぐにまたお腹が空いたと訴えてきます🥲
欲しがるタイミングで何回もあげても良いものなのでしょうか🥲

先輩ママさんたち是非教えてください😭

コメント

ハチミツ🍯

母乳だったら欲しがる時にあげても大丈夫って助産師さんが言ってました!

ミルクは時間空けないと吐いちゃうので欲しがる時には上げれないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳と搾乳を頑張ってあげてます😭
    ミルクはやっぱり時間を空けないといけないですよね😭

• 8月28日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

母乳がめちゃくちゃ出るなら、母乳だけでもいいと思いますよ!
    それで足りなそうだったらミルク足す感じで大丈夫だと思います😊

産んだばかりだとめちゃくちゃおっぱい張るので

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構出る方だとは思います
    ですが乳首が痛くて痛くて、、、
    そんなこと言ってられないですね!
    おっぱいが慣れるまでの我慢なのでおっぱいメインのミルクちょいちょいで頑張ります!
    ありがとうございます!

• 8月28日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

ピュアレーン塗ったり、私は陥没気味だったので、保護器つけてあげたりしてました😊

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考にさせていただきます!

• 8月28日
ひじきちゃん

母乳はよく出ている方ですか?
上の方がおっしゃる通り、おっぱいくわえさせるしかないかなーと思いました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分出る方だとは思います!
    でも乳首が痛くて痛くてミルクをあげたいのですがやはり母乳ならほしいだけあげても良いってなりますよね😭

• 8月28日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

そうですね!今一番しんどいときだと思います〜💦上の子のときも、ふにゃふにゃ言うたびにおっぱい吸わせていましたね💦ミルクは3時間は空けないとだめだと思います!どうしても乳首が切れて痛かったりしたら、病院でお薬もらったら良いかと(^^)私も今週出産しましたが、早速乳首が切れて悶絶しています(笑)

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違いないです🥲😭
    まだ乳首が切れるところまではいってないので事前に対処していきたいです😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月28日