※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりょりょ
サプリ・健康

産後2ヶ月ちょいです。悪露が薄い茶色から透明をいききしてて、終わる…

産後2ヶ月ちょいです。
悪露が薄い茶色から透明をいききしてて、終わるかと思ったら生理4日目くらいの血が少し出てまた薄い茶色から透明ぽいのに戻っての状態でしたが、昨日生理3日目くらいの出血が出て生理痛のような痛みがありました!!
現在混合です。と言っても母乳はたいして出てなく片乳あげてるとき反対から垂れてくるとかピューピュー出るとか皆無です😢

コロナのワクチン2回目を9/28に打つ予定なので(1回目8/3です)母乳で赤ちゃんにいくようにもう少し母乳頑張りたいのですが、生理がくると母乳が出なくなるときくので何か対策はないか、同じような経験されたか方、または方法を知ってる方いましたら教えてください😢

コメント

みっきー

生理が来ると母乳が出なくなるというのは初めて聞きました😳
上の子が産後3ヶ月、下の子産後2ヶ月で生理再開してますが、問題なく母乳出てますよ!
母乳を出すために、水分をたくさんとるように気をつけてます🤔

• おりょりょ

おりょりょ

あ、そぉなんですね😵
    なら安心しました😭✨

水分とって揉んでみたりたくさん飲ませるようにしてみます!!
    みっきーさんありがとうございます😄

• 8月28日
ぽんぴ

1人目も2人目も産後1ヶ月で生理再開。
1人目は混合にしたのですぐおっぱい出なくなりました。
2人目は完全母乳でそだてましたよ。
わたしもぴゅーぴゅーとは無縁でしたがちゃんとすわせてたからかしっかりと育ちましたよ(笑)
特別母乳のために何かしたってことは無いです!

• おりょりょ

おりょりょ

そぉなんですね!!
    完母でも生理早い人は早いんですね😵

少しでも出るように吸わせ続けます✨

ぽんぴさんありがとうございます😄

• 8月28日