※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

最近旦那は単身赴任でいいよね…と思うことがありますいやそれも含めて結…

最近旦那は単身赴任でいいよね…と思うことがあります
いやそれも含めて結婚して子育てしてるけどまさか育児がこんなに大変だったなんて…
可愛い時だけ可愛がって後は一人暮らし生活に戻るなんて羨ましすぎます…
身勝手な発言ですみません…

コメント

ママリ

いやーわかりますよ!
妊娠したのも産むって決めたのも自分でしょ?って言われたらそこまでですが、妊娠出産育児体験してる人で、非妊娠時にここまでしんどくて大変なことって理解出来てた人ってどれくらいいるんだろう?って思います😂
かわいいし特別だし産んだことに後悔はないですが、こんなに大変って学校で習ってません🥺ってかんじです笑

• みう

みう

めっちゃわかってくださって嬉しいです😭💦 周りにたまに相談してもえぇ?分かってたんじゃないの?今更遅いねー笑って言われます😂
    めっちゃしんどいですよね笑
    そしてなぜお前だけ育児から解放されるんだって恨めしい目で旦那見ちゃいます🥺

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

私の中では人生で1番終わりも見えないし責任もあるし経験したことの無い初めてのことで大変って思ってますがみんなここまでちゃんと想定出来てたの!?って思います😂

• 8月28日
  • みう

みう

ほんとですよね😅
    しかもええなんで母親だけこんな大変なん?って思ってます笑

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

分かります😭
私はまだ単身赴任では
ないですかいずれかは
単身赴任になります!

もう既に今から
本人に言ってしまいます💦

• みう

みう

私本人にいったら俺だって大変だよって言われました
    おーい何が大変だこの野郎仕事が終わったら1人時間じゃねえかー!って思います笑😂

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに仕事も大変だけども!!こっちは休みないんじゃーって感じですよね😂

• 8月28日
  • みう

みう

ほんとですー!!わたしもフルで働いてるし土日だって休めないんじゃー!って言いたいです🤣

• 8月28日
より

わかります、わかります。
単身赴任になるのも、結婚する時にわかってたことだし、実家に頼れないのもわかってたことだけど、つらい!とにかくつらい!
子ども産んだことも後悔はないです、でも大変なものは大変なんです!

• みう

みう

一緒で嬉しいです!
    実家も遠いし旦那も遠くなる!もう最悪です😂
    普段から育児家事ほとんどしないので息子の世話出来なくなるのに今しないでどうする!?って普段から思ってます笑

• 8月28日
  • より

より

まだお子さん小さくて手がかかるから余計にそう思いますよね。うちはだんだん手はかからなくなりつつあるのに、まだまだ大変って思います。そもそも、育児は一人でするものじゃ無いですねー。

• 8月28日
  • みう

みう

旦那は家庭のためと仕事を優先してしまって息子をあまりみてくれません…😓 ほんとに父親ってどうしたら自覚してくれるんですかね…

• 8月28日
  • より

より

そうなんですね💦
    うちはまだ子どもはかわいいと思ってるので救いあるほうですかね。
    いつから旦那様は単身赴任されてますか?あまり関わりがないまま単身赴任になったのなら、関わり方が分からないだけってこともあるかもしれないです。

• 8月28日
N&Y

単身赴任、帰ってくる度に子供見てなくて怪我…
好きな時だけ来て、子供を怪我さしても病院に連れていくこともしないで帰る…(私は仕事なので預けてる)

そのくせ、会社から、単身赴任手当、障害児手当、役所から児童手当貰っときながら、生活費はローンのみ…

離婚に向かってます!!

そして、私たちが家出て、3ヶ月間なんの連絡もありません😂😂

もちろん、弁護士からの連絡にも、音沙汰無し…

ほんとですよね…
いっその事、ずっと帰ってくんな!って思ってました(^_^;)