※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこちゃ🔰
子育て・グッズ

母乳育児中で栄養バランスの良い食事が難しいです。コンビニのお弁当だけでは不安があります。赤ちゃんに影響が出るでしょうか?

母乳あげてるのに栄養バランスの良い食事が全く出来ません
コンビニのお弁当一食だけで他はまともに食べれない日もざらにあります

赤ちゃんの栄養にも影響出ますか?😭

コメント

みにとまと

母乳は血液から作られているので、多少は影響あるかもしれません💦とりあえず炭水化物とらないと母乳出なくなるので、ご飯やパンや芋類は絶対に食べてください‼️他の栄養はサプリメントで補えば良いと思います。私も授乳中はサプリメント飲んでました🤗

3-613&7-113

栄養入れないことには、母乳に栄養入れられないので影響はあると思います。それと、水分も春夏は3〜4ℓ飲むよう言われてるのでこまめに水分補給された方が良いですよ。

食べられないのは、赤ちゃんが泣くからですか?

ママリ

私もそんな感じで、
助産師さんからはママがいいもの食べると
赤ちゃんに届くから頑張ってね!と言われ
赤ちゃんのために食べなきゃと思うのもしんどくて
完ミになりました😮‍💨!

®️®️

母親の食事で母乳(栄養面)に大きな差は無いそうです。

ただ、食べてないとそもそも出なくなったりはするので、抜くことはあまりおすすめしません!

食べてるなら内容はなんであれ大丈夫です!

しょこちゃ🔰

色々なご意見が聞けて良かったです!
ありがとうございます😭