※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこちゃ🔰
子育て・グッズ

大宮氷川神社でお宮参りされた方いらっしゃいますか?流れを教えて頂きたいです。

大宮氷川神社でお宮参りされた方いらっしゃいますか?
流れを教えて頂きたいです。

コメント

なちこ

埼玉県さいたま市の氷川神社ですか?

• しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

そうです!大宮駅の近くのです!

• 8月28日
  • なちこ

なちこ

2人とも氷川神社でお宮参りをしました!
    申込書(ご祈祷の窓口のそばにあります)に名前や住所などを記入して、受付に金額と一緒に申し込んで、待合室で時間まで待ってる感じです。
    ご祈祷が終わったらお子様のお名前入りの御札や金額によって変わるかもしれませんが、飾るお酒?などをいただきました。それで解散という感じです。
    待合室は綺麗でトイレもあるし、冷房暖房完備なのでどの季節でも快適に待てます。
    土日は少しこんでいるかもしれませんが、事前の予約とかはいらないですよ😊

• 8月28日
  • しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

とても詳しくありがとうございます😭
    予約なしで大丈夫なんですね!!
    待合室、快適そうで良かったです!

• 8月28日
  • なちこ

なちこ

コロナの少し前の話なので少し変わってるところもあるかもしれませんが参考になれば嬉しいです😊
    もし、車で行くなら駐車場も混みやすいので少しまったりするかもしれません💦

• 8月28日
  • しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

駐車場も確認しておきます!ありがとうございます😊

• 8月29日