※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

夫の精液所見が良くなくても顕微受精で成功する可能性はありますか?体験談を聞きたいです。

今日採卵をしてきました。
夫の精液所見が検査ではめちゃくちゃよすぎるぐらいで
先生に毎日射精してと言われて採卵まで毎日射精してもらってましたが今日の所見がよくなく前回はふりかけで全部受精したのに今回は全部顕微受精でいきましょうといわれました。正常形態率が1.1%で洗浄後の運動率も基準値よりはるかに低かったです。

仕事もやめて体調も整えたうえでの採卵だったので正直ショックです。
私も25個卵胞育ってたのに12個とれなかったようです。

夫の精液所見があまりよくなくても顕微受精だといけるもんでしょうか?

培養してみないとわからないのは承知ですが
みなさんの体験談等聞きたいです。

コメント

舞

私も今日採卵してきました!
そして、精子が過去最低に悪かったです。運動率とか奇形率とか…いままでそんなに悪くなかったし、ここ数日は睡眠多めかつサプリメントも飲ませてたのに何故…?という感じで😅
動き悪かったら顕微にしときます〜と培養士さんに言われました。

お互いいい結果になるように祈りましょう🤞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です!
    全く同じです〜😂😂
    禁煙させてサプリとか飲ませてたのになんで?って思いました😂
    本当にお互いいい結果になりますように👏👏👏

• 8月28日
ベル

先月初めての採卵したものです。うちは逆で精液検査ではかなり悪かったのに採卵当日はめちゃくちゃよくてびっくりしました。男性て本当その日のコンディションによるのだなぁと思いました。
培養士さんは最悪数匹元気な精子がいれば顕微鏡で大丈夫と言っていたので、検査での結果悪かった時もまぁ顕微鏡もあるし何とかなる!と思ってました。うまく受精卵できてると良いですね💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コンディションによるんですね!結構差があってびっくりしました😂
    培養士さんとジュニアたちを信じるしかないですね😊

• 8月28日