愚痴なのですが…(>_<)ストレスもたまるしたまには息抜きしたいなぁと思…
愚痴なのですが…(>_<)
みなさん同じだと思いますが毎日赤ちゃんにあわせて少しずつしか寝れなくて、赤ちゃんは可愛いけどずっとお世話しているのも大変で…
ストレスもたまるしたまには息抜きしたいなぁと思ってしまいます。。
昨晩旦那に、12月頃にあるコンサートに行きたいから5時間くらい赤ちゃん見ててとお願いしたのですが、まだそんなものに行きたいの?!と呆れられてしまいました。
1日中行くわけでもないし、何度も行くわけでもないのに。。
自分は好きにいろんなところ出かけてるくせにーーと
むかついて、直接キレたりしないですが旦那が朝家を出てから涙が出てきました。。
子供のお世話が落ち着くまで、女は我慢すべきなんですかね。。みなさんはどうされているんでしょうか…
- キムチョ(6歳, 9歳)
´ω`ฅmama
いや、旦那さんありえないですね
私なら意地でも行きたいです!
私の子もあんまり寝ないで
遊んでる子で目が離せなくて
2日寝れない時がよくありました。
気持ちよく分かります(TT)
すこしぐらい息抜き必要ですよね(# * ш *);
もし、ダメならもう少し大きくなるまで我慢して
大きくなった時に頻繁に旦那に預けて遊んでください♡
きっと大変さわかりますよ!
無理しないでくださいね(><)
🌟にゃちゅ🌟
女は我慢というより、母親は専念というべきでしょうか。12月といってもまだ3ヶ月〜4ヶ月ですよね。
父親に母親の代わりは難しいのではないでしょうか。
さゆ
お気持ちわかります!
子ども産んだからってコンサートに行きたくなくなるわけないじゃん。たまには息抜きさせてよ。あなたの子どもでもあるんだから。
あなたが自由にしてるほとんどのことを私は我慢してます!と伝えていいと思います。
伝えないと男の人ってわかりません( •̅_•̅ )
ゆな
毎日のお世話、お疲れ様です!
わかりますよ、お気持ち!
私も友達と結婚式やら色々誘われましたが全部断りました(´;ω;`)
私の場合、行きたかったけど自分が寝不足で楽しんで帰ってきても休まず定期的の授乳でストレス発散出来るのかな?って思ったからです(;´ェ`)
その場は楽しいけど、帰宅した後の事考えるととてもじゃないけど行けませんでした>_<
12月だとお子さん3ヶ月くらいですか?
人それぞれですが、全然行ってもいいと思いますよ🎶
5時間なら、旦那さんにミルクの上げ方やオムツの取替え方をしっかり伝授してください🎶
りゅうぽん
息抜き必要です!
涙止まらないのわかります。私も新生児の時は旦那に理解してもらえないし、良く泣いてました。
旦那様とゆっくり話し合って、出来れば行かせてもらった方が良いですよ!
12月になれば赤ちゃんも笑うようになって少しは楽になると思うし。
うちは旦那に預けるのを1時間位からスタートして今は5時間位ならいいよーと許可出るようになりました。私が外に行くと機嫌が良くなるのが解るようになってくれたので😃
ココペリ
私は…旦那はもちろん、親にも預かってもらってまで出かけたいと思ったことがないので、よくわかりませんが…
泣いてないかなぁ?など気になりながら出かけても…と思ってたので。
でも、短時間な事から、いつでも何かあったとき ササッと帰って来れるよーな事から試してみてはどーかな??
まだ産まれたばかりのようですし。
ミルタンク
息抜きももちろん大事ですが、旦那に娘を任せるのが心配です(°_°)
自分の時間なんてないしストレスも溜まりますがそれも覚悟していたことだしと割り切ってます
ライブももう少し落ち着いてからの方が子供のことを気にせずゆっくりいけると思いますよ^ ^
ぽぴた
育児お疲れ様です!すごく、気持ちよくわかります(*^^*)
可愛いといえども、毎日のお世話本当に大変ですよね…
私も息抜きしたいと思いながらも、結局息抜きにならずに毎日ボロボロです(^_^;)
私は息抜きいいと思いますよ!お母さんだからと、ずっと赤ちゃんのお世話をしなければいけないわけじゃありません、お父さんだって親ですからちゃんと見ていてもらいましょ!そのかわり、自分が心配にならないよう旦那さんにしっかり見ていてもらわないといけないので、大切なことは伝えて!!
男には、毎日の子育ての大変さはなかなか伝わらないものです(´・ω・`)でも、ストレスをためて、赤ちゃんや自分のためにならないなら、発散した方がいいです!息抜きの方法は人それぞれですしね!!
コメント