※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

歯列矯正に詳しい方教えてください、4月から出っ歯を治す矯正中なんです…

歯列矯正に詳しい方教えてください、4月から出っ歯を治す矯正中なんですが、右上の1番奥のブラケットが取れてしまい今日矯正の調整に行ったらブラケットを付け直さずに手前の歯でワイヤーも切られました💦1番奥ってつけなくてもいいのでしょうか?左側は1番置くの歯までついてます💦教えてください。歯科医院が遠方でなかなか行けず月1でしか帰れないので歯医者に行くの来月まで待つしかないです😭影響ないんでしょうか?

コメント

🧸。*°

段階的にその対応で大丈夫な場合があるので心配ないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?😭
    歯を押す力が弱くなるとか正中がずれるとかもないですか??
    ブラケットはずれてもつけない場合もあんでしょうか?😭

• 8月28日
  • 🧸。*°

🧸。*°

全部ついてても治す途中で正中がズレることはよくあることで、仕上がりは綺麗になります。
    自宅が遠いこと、今はその歯の力を利用していないなどいろんな背景を考慮しての対応なので心配ないですよ´`*

• 8月28日

私も初めて付けた日の夜に一番奥のブラケットが取れてすぐ歯医者行きました。歯が動いてきてからまた付けますって言われましたよ