※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

9週4日でつわりが急に軽くなり不安。検診まで1週間、特に症状なし。同じ経験の方いますか?

つわりが急になくなった…?
現在9週4日です。昨日の夜からふとつわりが軽くなりました。つわりが急に軽くなるのは流産の兆候だとみて不安です。これくらいの時期ってつわりピークだとみたので最悪の事態を考えてしまいます。
次の検診が1週間後でそれまで不安ですが、特に腹痛や出血もないので早めにいく理由が今のところありません。
これくらいでつわり軽くなった方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私は上2人9週で一旦軽くなった気がします☺️✨

1日だけ軽くなった!ってことありました。
そしてすぐぶり返してました😅今、体調良くてラッキーくらいに思ってた方がいいですよ😆

私の姉は今12週ですが、10週からだいぶつわりが落ち着いて今はほぼ無いと言ってました!
私の時はピークが6〜8週だったので人それぞれの可能性もありますね!☺︎

昨日落ち着いても数日後にまたつわり復活する事もあるので少し様子見ておかしいことがあれば、すぐ病院に連絡して診てもらうのが安心かもですね😌😌

うどん

私もその頃一旦軽くなりましたよ😂
その後すぐにつわり重くなりました‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
つわりにも波がありますし、自分が稽留流産経験した時はつわりはありました。
つわりと流産の因果関係はないですよ😂

ままま

つわりと流産は無関係ですよ。
悲しい結果でも排出されない限りしっかりつわりはありますので。

ママリ🔰

私も9w軽くなってよっしゃ!って思ってましたが10wからぶり返してます🤮🤮