※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイくんママ
ココロ・悩み

義両親から子供に対して「可哀想」と言われ続けて疲れています。可哀想という言葉が嫌いになりました。

同居してる義両親から子供に対して
何でもかんでも可哀想と言われて疲れます。

ちょっと泣いただけで可哀想。
バウンサーに置いてベルトをつけたら
くくりつけられて可哀想。
泣いてる子供から少しでも私が離れると
置いていかれて可哀想。
暑くて外に出られなくて可哀想。
あせも出て可哀想。
ちょこっと転んで怪我しただけで可哀想。

ぜーーーんぶ可哀想

本当は少しくらい泣いてもいいと思うんですが、
毎日言われ続けて、下の子は泣かないように
ずっと抱っこしてます。
可哀想って言葉が嫌いになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

バウンサーにくくりつけられて可哀想は笑ってしまいました😂
逆にずっと抱っこしてて今度は抱き癖着いちゃうわよ〜とか言われてないですか?大丈夫ですか?😩😩

ラリマー

同居嫁です!毎日お疲れ様ですm(_ _)m

うちの姑も同じような感じです。そう言われるのがストレスで、息子に泣かれたりグズられるとまた姑に言われる、思われる!ってイライラしてきて姑の為に泣かせないようにするような感じです…ストレスで息子にも優しくできずストレスできつく当たったり…
誰の為の育児?姑の為?悲しくなります…


「1人置かれて可哀想〜、僕1人置かれてる〜1人にしないで〜」とか嫌味言ってきて、、
もう…あまりにも頭に来て、
「じゃあ掃除片付けやってちょーだい?できるの?」
「好きで1人にしてるんじゃないんで」
と言い返してバトルした事もあります。

本当空気読めないし、何の為にいるの?って思います…

あ

めっちゃ分かります😭
私も同居している義両親に度々言われます💧すごい傷付きますよね。そもそも可哀想って他人が思ってても本人はそうでもないんですけどね😅ほんと余計なお世話ですよね。
私はこれを反面教師に自分は言葉に気を付けようと思ってます。

みみみ

お疲れさまです😀
ネガティブなことしか言えないんですかね〜嫌な感じ🙁お義父さんもお義母さんもずいぶんネガティブですね!大丈夫ですか?病院探しますか?って言ってみてはどうですか?🤣

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

なんかとなく、私は年寄りって可哀想ってよく言うなという印象があります💦😂

私も見知らぬ老人に、この子○○なの?可哀想に〜とか、何かにつけて言われたことありますよ。

お義母さんも可哀想って言われて子育てしてたんですかね?

子供なんて少しくらい泣いたってどってことないし、むしろ可哀想って言われてることの方が可哀想ですよね。

ままり

可哀想が口癖なだけだと思うので、気にしないことです!
姑の顔色みて育児したくないですよね😣
旦那様に「可哀想ってやめて」「こどもが大きくなったら、自分は可哀想なんだって自己否定する言葉らしいからやめて」とか言ってもらえませんかね😞
それか、「可哀想」と言われたら、「じゃあ泣いてるので、抱っこお願いします~」とか「じゃあおばーちゃんに散歩連れてってもらおうか~」とか、しれっと言っちゃうのはどうですか?