※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
家族・旦那

旦那にイライラして、仕方ありません!私は妊娠して禁煙しましたが旦那は…

旦那にイライラして、仕方ありません!

私は妊娠して禁煙しましたが
旦那は『やめるわ〜』と言いながらやめません。
家でも外に出て吸ってます。
家に入ってくると臭くて臭くて、、、
それを平気な顔してするからイライラ。

アトピーで痒いの分かりますが
どこでもボリボリ。
頭をガーッと掻いてフケをパッパッ。
脇もチンゲもダイレクトに掻くから
毛が落ちまくりだし
旦那の定位置の座椅子周りだけ異様に汚れてます。
それを気づかない、指摘しても俺じゃない!
それを私が片付けるのが当たり前って
態度に対してイライラ。

ずーっとツムツム。
人が話してるのにツムツム。
帰ってきて会話も何もなくツムツム。
筋トレせなあかんねん〜って言いながらツムツム。
大事な話しようとしてもツムツム。
どんだけ好きやねん!ってイライラ。

主にこの3つです。
昨日旦那に『俺が何しててもイライラされるから、この家で俺は寛げない!』と言われてしまいました。
たしかに、仕事で疲れて帰ってきて
私にも気を使うのは大変だろうなとは思いますけど
この3つって皆んなイライラしません?!
私がイライラしすぎなんでしょうか😩💦

イライラばかりして申し訳ないかなと思う反面
たった3つ気にするのも嫌なら
一人暮らししたらええやん、好きにしたら?
って思ったりもします。

皆さんならどう思いますか?イライラしませんか?

コメント

りゅママ

全部イライラします!(笑)
悪気はなさそうな旦那様ですが…
父親になる自覚足りなそうですね…
こども産まれたら変身してくれることを
祈ります( ̄▽ ̄)

  • minomushi

    minomushi


    イライラしますよねー!😫⚡️
    風疹の予防接種も麻疹も他人事だし、おままごと程度には育児の話しますが『はぁ?!』って発言むっちゃされます!
    父親になったらもう少しマシになりますかね、、、私もホルモンの影響でやすくて妊娠してからずーっとイライラしてしまってます💦

    • 9月27日
ヒツジ

うちも妊娠中タバコの匂いお酒の匂いに
イライラしました。
寝てる時息が臭くて臭くて
とりあえず寝る時はリステリンしてもらって
タバコは目の前で吸わないようにいいましたが男の人って甘いのかまったくやめる気配はなかったです。
子供生まれても変わらないです。

男はそんなもんです。

  • minomushi

    minomushi


    マジで臭いですよね!
    手も服も、座ってる座椅子にも臭いうつってたのでゲンナリです。ファブリーズしてくれたりはしてるのですが、臭いものは臭い。
    やめろ!って言うのはもう諦めたのですが、臭い対してイライラしてることも不快っていわれて(当たり前ですが😅)なら、やめろよ!って思ってしまいます、、!

    • 9月27日
ひなくんママ

私はタバコ臭かったら
その場で「くさい近づかないで」
って言いますね😩
赤ちゃん産まれてもそれなら
お風呂に入ってきちんと歯を磨いて
全身綺麗にしないと触らせないし
そんな汚い体で触らないでって言います!!
アトピーと書いてありますが
薬などは塗っているんでしょうか?
掻きむしるのは良くないので
手袋で防いだりしたほうがいいです😩
大事な話してる時携帯いじってたら
取り上げます( ˘•ω•˘ ).。oஇ
そしてぶん投げます。😩
仕事頑張ってるとか言いますよね😂
私は妊娠後期まで仕事をしていたので
こっちは仕事しながら重たい体動かして
家のことしてんだよボケって言ってました😂
仕事だけで疲れた疲れた言ってんじゃねーよ!って
激怒でしたよ!!💔

  • minomushi

    minomushi


    言いたくなりますし嫌ですよね!それを私がイライラしてるんが悪いみたいに昨日言われてしまって😩『俺が嫌いなんやろ』とか子供みたいな事言ってきます。本当タバコ吸ったら子供に近づかないで欲しいし、触らないで欲しいです!でも、絶対聞いてくれないです、、、
    薬は塗ってますが、テキトーです。手袋とか色々提案してみましたが、ほっといてくれ!とそれもキレられました😭もう好きにしたらええから、汚すのやめてくれ!って思うのも私のワガママなんですかね?

    仕事してんねん!とかよく言われます!私が専業主婦してるから、それ言ったら文句言えないだろう!って思われてるんでしょうけど、、、
    いくら言っても改善してくれないし、イライラしてる私が間違ってるみたいに言われるので、この先ずーっとコレに黙って耐えないといけないのかな、、、とゲンナリです。

    • 9月27日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    私の方が気が強くて口調も強いので
    旦那は俺のこと嫌い……?😢って
    感じだったんですけど、、、
    同じこと言ってました(笑)
    でも私は嫌いってはっきりいいます!
    タバコ吸わないと言ってくれたあなたは好きだけど
    約束すら守れない今のあなたは嫌いと言いました😩
    産まれてから直してくれる方も
    いるとは思うんですけど
    男なんて結局口だけなんで
    妊娠中ずっと言い続けてキレまくって
    産まれるまでに直してもらいました😠
    アトピーは辛いのであまり言われるのが
    嫌だったのかもしれないですね( ´•ω•` )
    でもよくなるように言っているのに
    それをなんでわからない!!って
    感じちゃいますね😱💔
    専業主婦も立派です!!
    働いてる方が絶対楽だと思います😭
    産後すぐ職場に戻る予定なので
    旦那には冗談ですが
    旦那より稼げたら専業主婦して💔って話してます(笑)
    私が働くからって思うくらい
    家にいること家事をすること
    ご飯を毎日考えることが憂鬱です💔

    • 9月27日
  • minomushi

    minomushi


    羨ましいです!私も言い続けてきましたが旦那は必殺無視攻撃を覚えやがりました😫⚡️⚡️何言っても無視、ツムツムして無視。もう、ね、余計にイライラしてきて発狂しそうになるんですよ!!!
    そんな精神状態、私もしんどいし子供にも申し訳ないし、、、一緒に暮らすの無理な気がしてきました。

    本当、職種的に私がフルで働いたら旦那より余裕で稼げるんですよ!その方が家計が潤うんですよ!マジで子供の事は任すから私がフルで働く。って言いたい!!!

    • 9月27日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    minomushiさんは旦那さんに
    思いっきりキレたり出来ますか?
    私は言葉悪いですけどぶっ潰すぞ😠
    って勢いでキレるので
    無視とかしてこないです( ´•ω•` )
    無視なんてしたら、何様のつもりよ
    ってなるんで💔
    無視されたら反応して言葉返すまで
    話しかけ続けますし
    バカにした話し方し続けます!
    あれ?都合わるくなったら無視ですかー?
    喋れなくなったのかなあ??
    んー?どーちたのー??など😠
    何度も実家戻ろうとしましたが
    結果旦那は嫌がって出てないです!
    あとは私の母が旦那に話しました!
    説教でもないしただ妊婦の大変さ
    男としてやらなくてはならないこと
    などを話していましたよ!
    イライラしてお腹張ると
    本当赤ちゃんに申し訳なくて涙出ますよね😢
    そうなんですね!なら私は
    俺は働いているとか言ってきたら
    私の方が稼げるし産まれて落ち着いたら
    仕事やめてもらってもかまわない
    家のことさえしてくれれば無理して
    働いてもらう必要はない
    私があなたより稼いでくるから
    安心してくださいって言います😠💔
    男はプライド高いんで
    わざとけなしてやります!
    痛い重い不安な思い妊娠中の辛さ
    なにもないくせにストレスとか
    軽々しく口にしてんじゃねえ!って
    いっつも思ってます😭

    • 9月27日
  • minomushi

    minomushi


    強い!強すぎます!笑
    ブチ切れる事はあるのですが、『俺が本気出したら貴方の力なんて無力やし』って思ってるみたいで、実際そういう風に言われるし、無意味なんですよ😭ほんで、そんな風に上から馬鹿にされたような態度されるので、さらに私がイライラする。っていう、、、

    本当涙出てきます。昨日も1時間くらい号泣してました。

    本当、男は日常を続けてたら勝手に生まれてきて勝手に育つと思ってますよね!それやのにおれは頑張ってる。とか。『はぁ?なんの我慢もせんと何言ってますの?』ってなります!

    • 9月27日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    男のクセに女相手に手をあげること
    考えてるんであれば相当弱虫ですね
    って思っちゃいました😭(笑)
    男が力を使ったりする時は
    大切なものを守る時だと思うので
    自分の感情でその力を使ってしまうようなら
    かなり心の弱い弱虫だなあって思います(笑)
    さすがに今お腹殴られるのは
    一番怖いですが顔とかなら
    べつに好きにどうぞって思いますね💔
    人の旦那様に失礼なこと言いますけど
    そんな女が男に力では勝てないのなんて
    当たり前ですし
    それを偉そうに言うなんて……💔
    私なら笑ってしまいます😢💔
    お腹張ると胎動がはげしくなって
    私は苦しいんだな……って思うので
    喧嘩中でも旦那にお腹触らせます!
    これだけ苦しんでる
    そして痛みは私にしかわからない
    お前はこうやって手を当てなきゃわからないのか
    って言ってました!
    そしたら喧嘩しててもお腹のこと気にしたり
    すこし冷静になったりするようになりましたよ!
    男って弱いとかガキとかって言葉に反応するので
    極限に腹たったら揚げ足とって
    ガキとか言いまくります(笑)
    それでイライラしてるの見て笑います(笑)
    性格悪いですけどイライラしてろや!ってなっちゃうんで
    そのあと自分だけ言いたいこと言ってスッキリして
    もう話したくないからって言って放置です!😂

    • 9月27日
チコ

絶対無理です!笑

タバコは玄関にファブリーズを置いて、悪阻で匂いが本当受け付けないから必ずファブリーズしてからあがって、と言いましょう!

ボリボリ癖はコッソリ携帯でムービーを撮って、ほらね、と言いましょう!自分の癖は案外気付かないのかもしれません!なので自分で汚したなら自分で掃除してくれ、と言いましょう!もはやさっきまで自分の一部!笑
生まれてくる子どもに掃除できるようになってほしいからパパが見本になって!って言ったらいいかもしれません!(^O^)

ゲームは話しかけてるときくらいやめてってルールを決めたらどうでしょう?
疲れて帰ってきてるのは分かりますがそんなん言ってたら産まれてからの方が大変なのに手伝ってくれなさそう!
2人の子どもなんだから2人で大切にしようよーって感じですね!

  • minomushi

    minomushi


    無理ですよねー!

    ファブリーズはしてくれてるんですけど、テキトーにするので臭い残ってるし口臭も手に付いてる臭いも悪臭すぎて、、、
    隣の部屋にいるのに臭いとか本当重症です😩💦

    やっと最近掻いてる事を自覚したみたいです!が!『じゃぁ俺が休みの日に掃除したら貴方は文句言わんとおってよ!』とか言われて、そうじゃねーんだよ⚡️⚡️ってなりました😩💦というか旦那に掃除任せても、テキトーなのでそこら辺中に残ってます。笑
    ホコリや毛は隅っこにたまるんだよボケ!

    もう手伝いは諦めてます。今から『産後増えるのって育児くらいやろ?』とか言われてるので、、、おままごと程度には考えてくれてるみたいですが。せめてイライラさせないで欲しいんだけどなぁ〜。

    • 9月27日
ふじもん

こんにちは!

こんな旦那さんは私もイライラしちゃいます💦
私の旦那もタバコ止めなきゃなぁ〜
と言いながらまだ吸ってますが本数減らしてすこしは努力してるみたいなので多めにみてます😊
その、色んな所をボリボリ掻かれるのは
ちょっと許せないですね!!
生まれた赤ちゃんにも影響しそうで…( 笑 )
証拠写真を撮ったりその定位置だけ掃除しないで旦那さんに気付かせて反省させてちょっとは直してもらいたいですね😭😭
ツムツム…( 笑 )
私の旦那もTVゲームが大好きなので気持ちわかります( 笑 )
ツムツムしてたら携帯取り上げて真剣に思ってる事をはなしてみましょう!
それでもダメなら私は多分キレて泣いて家出します( 笑 )実家に帰ります( 笑 )

  • minomushi

    minomushi


    でしょー!本当イライラします!
    でも、イライラしてる私が思いやりがない。みたいに言われたのでカチーンときました!どうやったらイライラするのが普通なんだって理解して貰えますかねー。

    本数減らしてくれてエライ!
    喧嘩して話し合いしてるのに、何も言わんとフラーと外に出てタバコ吸って平気な顔して戻ってくるので、『私かて吸いたいんですけど?!?!』ってもーイライライライラして😩💦

    本当子供に影響しそう。その落としたものが座椅子に全部付いてると思ったら泣きそうです!ダイソンも座椅子も重たいので、綺麗に掃除しようにもお腹はってできないし、余計にね、、、

    もう、この3点直してくれないのであれば一緒に暮らすの無理なんじゃないかと思えてきます😭😭😭

    • 9月27日