※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務系未経験OKの求人での文字入力について心配しています。知識やスピードは必要ないでしょうか?

わからないので教えてください。
私はパソコンが苦手です。WordもExcelも理解していません。文字を入力するくらいなら出来ますが、打ち込むのは早くありません。
よく事務系の未経験OKの求人で『簡単文字入力』『アルファベットさえ打てればOK』『決まったデータを入力するだけ』など見かけますが、本当に知識はなくても大丈夫なんでしょうか?
また未経験OKの募集なので文字を打ち込むスピードもあまり求められてないと思っていいのでしょうか?

コメント

ままり

あんまり大丈夫じゃないと思います。
うちの会社もそんな名目で募集かけてたことありますが、基本的にタイピングできるのは当たり前で、早さはそこまで求めないにしても二本指で打ってたら笑われる感じです💦
入力っていうのもエクセルに入力したりが多いので、、
未経験OKはその業種がOKなだけで、今どきみんなパソコンできるでしょ。って前提のところが多い印象です🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

『未経験や初心者でも文字が打てればOK』と書いてあるのを見て、どの程度を求めているんだろうと気になってましたが、やはり二本指とかだと笑われるのですね😂
    教えていただきありがとうございました✨

• 8月28日
うさぎ

私のところもそんな感じの求人募集で、私は未経験でした!
スキルは文字が打てるくらいで早くもなかったです🤣

自社システムに打ち込むだけなので、Excel Wordできなくても問題なかったです!

年に1回くらい、書類作りでExcelとWord使いたいなーって時ありましたけど、調べながらでなんとかなりました( ¨̮ )

慣れです!やっぱり!
入社して一年ちょっとですが、引かれるほどタイピング早くなりました✨🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    タイピング早くなられたの羨ましいです✨
    ちなみに、うさぎさんの作業は毎日やることはほぼ同じですか?

• 8月28日
  • うさぎ

うさぎ

1日の流れは同じですよ( ¨̮ )

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

基本はそれだと難しいところがほとんどだと思いますが、本当にごく稀に🆗なところがあります。

受けるのは自由なので、、
受けてみてもいいとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    そう言っていただけると勇気が出ます🥺🌸
    が、パソコンが本当に苦手(何ならiPhoneも苦手)なので事務は最終手段としておきます😂

• 8月28日