※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
子育て・グッズ

粉ミルクはあげてもよいですか?母乳を忘れさせるためにミルクもやめた方がいいですか?離乳食はしっかり食べており、おっぱいを求める様子もないです。

断乳中(母乳)の粉ミルク

現在断乳2日目です。たまたま昨日まったく飲ませなかったので、このまま断乳(母乳)しようと思います。

粉ミルクはいままで2〜3日に1回、寝る前の160mlだけでした。
母乳の断乳をしても、粉ミルクはあげてもよいでしょうか?
あと1ヶ月分ほど残っていて、余らせてしまうのももったいなくて…😂💦

それとも母乳を忘れさせるためにミルクもやめた方がいいですか?今のところ3食しっかり離乳食も食べてますし、おっぱいを探す素振りもありません。

コメント

ママリ

やめられるならやめちゃったほうが今後楽だと思います!
うちも10ヶ月で断乳してミルクになりましたが、まだ4回くらい飲んでますが、すきすぎてめちゃ飲みます
離乳食はぼちぼちです
地味な出費が痛いです

余ったのはシチューやミルク煮に使ったり
未開封ならフリマに売るか‥

• mamami

mamami

お返事遅くなりすみません💦
    ありがとうございました♡
    たしかにやめられるならやめちゃったほうがいいですよね…今のうちに離乳食に使っちゃいます^ ^
    ありがとうございました。

• 8月29日