※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*28
家族・旦那

もうすぐ2人目が産まれます!義両親がすごく苦手で過干渉、自分たちの言…

もうすぐ2人目が産まれます!
義両親がすごく苦手で過干渉、自分たちの言いなりにさせようとしてくる、コロナが流行っても親戚を集めようとするなど
感覚の違いもあるを前置きに読んでください。


1人目の時お宮参り、お食い初め義両親の態度が良くなく
にこりともしない(元からそういう人たち)お食い初めの場所を変更させられたなど嫌な思いをしたので一緒にやりたいないです。
態度が悪いのは向こうが言った神社でやらなかったからだと思います。
2人目はコロナ禍で1日1000人台感染者が出てる地域で
お宮参りもお食い初めもやらないと言ったのですが
お食い初めはともかくお宮参り一緒に参列することが
そんなにリスクがあるのか、とか義父に説明しに来いとか
言われてます😣
旦那は親に強く言えないたちで私は言えるのですが
拗らせるといけないので黙っておきます。
(マイホームの時は私もいいました)

1番向こうを納得?理解?させるには
もし義両親がコロナを持ってて子供たちに
移したら責任取れますか?以外でいい方法ないですかね?
もちろん旦那に言ってもらいますが。
私以外ワクチンは接種してますが
ブレイクスルー感染とかありますし
子供も感染が増えてるので怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

常識も思いやりもない義両親がなにか言って納得するとは思いませんけどね😂

結局自分たちの思い通りにならなきゃにこりともしないんですよね❓ってことは我慢してやるか疎遠の2択しかないかと😂

  • mama*28

    mama*28

    そうなんですよ😂
    何言ってもこれが黒なら黒だ!みたいな親なので何言っても無駄ですね🙄
    正直私は疎遠でいいんですが🙋‍♀️
    本当毎回ストレス溜まります。。。

    • 8月28日
まま

やばいですね!これからまた赤ちゃんが産まれてくるのに余計なストレス、、、
旦那さんがはっきり言えるならばまだしも、旦那さんも強く言えないとなると私もフェードアウトしたほうがいいと思います!!
自分たちの思い通りにならないと態度悪いなんて糞ガキです🥲害でしかないのに関わるだけ無駄ですよね。
今後をどう対処するかよりどう避けてどう距離おくか考えたほうがよさそうです😭

  • mama*28

    mama*28

    旦那もまだ言える方になったのですが何言っても無駄な義両親なので
    合わせる時期はこっちが決めるから
    って昨日も話してました😢
    大体以前も緊急事態宣言出てても
    孫に会わせろって感じで
    いやいや、今の時期だから無理って
    断らせました。
    本当に妊娠するたびストレス
    与えられて困ります。。。

    • 8月31日
  • まま

    まま

    赤ちゃんいるのにコロナ移されたら大変なことになりますもんね💦
    なんでそういうことが考えられないんでしょうね😭

    • 9月2日
  • mama*28

    mama*28

    自分勝手な人達だからです🙄
    本当に呆れます。。。

    • 9月2日