※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

婚姻費調停等についてです。最初は生活費を払わないと言っていた主人が…


婚姻費調停等についてです。

最初は生活費を払わないと言っていた主人が
私が婚姻費調停を申立ててから突然
「生活費は算定表通りに毎月支払うことにする」
「離婚してからも母子2人での生活が安定するまでは
生活費を払うつもりでいる」
「生活費を払うと言っているんだから
お互い仕事もあるし調停をしなくても良いのでは」
と言ってきています。

養育費についても、主人が最初に払うと
言っていた金額は算定表の金額以下だったのですが
私が婚姻費調停を申立ててから
「養育費も今はその額ではなくきちんと
話し合って考えようと思っている」と言っており
とりあえず離婚届だけ早く出そうと言われています。

2人での話し合いは不可能な状態だったので
私は婚姻費調停を申立てたのですが、
私が調停を申立ててから主人の意見が360℃
変わったことへの不信感、以前から離婚届を
早く出したがっていること等、、、

主人がこう言っているからって
婚姻費調停をすること自体が無駄なことには
なりませんよね?😭
むしろきちんとしたほうが良いですよね?
口約束だと絶対に守らないと思います…

コメント

ママリ

口約束は絶対ダメです、調停でしっかり決めていた方が払わくなったあと公正証書のおかげで会社などに差し押さえが来ますよ👍🏻早く離婚したい気持ちを押し殺して私も長々離婚調停しました😥

はじめてのママリ🔰

裁判所から通達が来て焦るって人は少なからずいますからね、世間体とか諸々考えて取り下げて欲しいと考えてる可能性もなきにしもあらず…
養育費も算定表通りで公正証書を残してくれるなら調停取り下げも考えると言ってみてもいいかもしれません。
公正証書に強制執行認諾分を入れれば強制執行もできます。
公正証書が完成したら離婚届けを出すと話た時に、ゴネるようならどうにか逃げれる方法を考えてるのかも??と解釈できますし。