※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が旦那に求め過ぎなんですかね?旦那は仕事の休憩がほぼ無く、疲れて家…

私が旦那に求め過ぎなんですかね?

旦那は仕事の休憩がほぼ無く、
疲れて家に帰ってきます。
お昼ご飯食べる時間も無いそうです。

毎日お弁当作って、毎日手付かずで帰ってきます。
お昼食べれなくても、よるご飯のときにひとくち
食べるとかしてくれればいいのに袋から出しもせず 用意されたよるご飯を食べます。
なのでいつも私が自分で食べてます。
ありがとうもごめんねも言われなくて、
正直もう作りたくないです。

昨日にいたっては、子供の髪を乾かすのもだるいと言ってなにもせず。
旦那がいつもやってくれる事も全部私がやりました。
自分が眠いからと言って、
子供を寝室に連れて行ったんですけど、
心配になり様子を見に行くと
まだつかまり立ちも覚えたばかりで
フローリングの上にある空気清浄機にグラグラで
つかまってる娘がいて、
旦那はベットの上でスマホいじってました。

その姿を見て怒りが爆発して、
まじでムカつく!ありえない!
疲れてんのは分かるけど子供のことくらい見れるでしょ!と怒鳴りました。

そのことが気に食わないみたいでフルシカトされてます。

旦那は仕事で疲れてる。だから何もしない。って考えだと思うんですけど、
私は仕事で疲れてるのは分かるけど、それ以前に父親なんだから私が手が離せなくて子供を見ててあげられない時ぐらいは見ててほしいと思ってしまいます。

度々、私は家にずっといて好きなときに寝られるからいいよねと言われます。

働くと何度もいったのに、それに反対して育休いっぱい休みなと言ったのは旦那なのに。

後々言われるなら反対を押切ってでもすぐ復職すればよかったです。
言われるたびに心が痛いです。

旦那に求め過ぎなんですかね?

愚痴込で書いたので分かりづらい文章で申し訳ないです😢

コメント

はじめてのママリ

毎日手付かずで帰ってくるなら作らなくてもいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にお弁当作ってと言われてるから作ってます😖

• 8月28日
はじめてのママリ

旦那さんよほどお疲れなんでしょうね…精神的にも疲れてるんだろうなぁって読んでて思いました。

でもそれと、子育てに参加しないっていうのは別だなと思います。
求め過ぎとかではなくて、こどもが小さい時こそ関わってあげないと本当にそのうち2歳3歳でイヤイヤ期がきたときに、怒り方やさとし方も分からないし、それだけじゃなく子供もパパイヤってなってなったり、パパの言う事を聞かないって感じになっちゃいます。うちはそれ。信頼関係があまり…

私は間接的にパパなんだぞ的なことを伝えてます。パパお仕事大変なんだよ!お外すごく暑いのに頑張ってるんだよ!パパ優しいねとか、とりあえずパパを間接的に褒めたりねぎらったり…そうするとなんだか嬉しいらしく色々手伝おうかとか言ってくるようになりましたよ😅

しろくま

毎日食べないなら作らないです‥
ウィダーインゼリーとか日持ちする物持たせます
休憩なしで働くのはかなりキツイと思います💦
だからって携帯みないで、娘さん見てほしいですよね😖