※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

不妊治療中で、潜在性高プロラクチン血症と診断されました。カバサールが不安で飲めず、他の薬は飲めますが、妊娠が難しいか心配です。

不妊治療中です。今回で4周期目でした。卵管造影検査など必要な検査は終えており、タイミングをとっています。
潜在性プロラクチン血症と最初に診断されましたが、カバサールがどうしても飲めません。排卵誘発剤やデュファストンは飲めますが、カバサールは劇薬指定の文字を見てしまったが為、恐怖を感じます。
潜在性高プロラクチン血症はやはり妊娠は難しいのでしょうか。婦人科の先生は飲まなくてもまあいいでしょうていう感じでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

潜在性高プロラクチン血症でしたがカバサール飲んで妊娠できましたよ😃✨
確かに妊娠しづらいと言われていました😓

• るる

るる

やはり飲んだ方が良いのですね。副作用ありませんでしたか??
    他の薬で薬疹が出たことがあるので、薬全般警戒してしまいます。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カバサールでは副作用ありませんでした!
    薬は合う合わないあると思うので、不安なことはお医者さんに相談して、納得してからがいいですね😃
    私は以前ピルで立てないくらい具合悪くなり、種類を変えてもらったりしたことあります💡

• 8月28日
りー

私も潜在性高プロラクチン血症で
カバサール服用していました!
人工授精にはなりますが
妊娠することができました✨

抗生剤と咳止めを以前飲んだ時に
目眩や羞明などの副作用がありましたが
カバサールは大丈夫でした🙆‍♀️✨